乃木坂46与田祐希、『MAQUIA』『bis』レギュラーモデル就任に喜び「身長の低い人の参考になれるように」

乃木坂46与田祐希、ファッションモデル就任に喜び

 続いて、ファッション誌『MAQUIA』(集英社)と『bis』(光文社)のレギュラーモデルに就任したことに言及した与田。「モデルさんって身長が高くてスタイルが良くて、お洋服が似合ってっていう自分とは遠いところにいると思っていたので、ビックリですし、大丈夫かなって感じなんですけど」と前置きしたうえで「読者の中には、そんなに背が高くない人もいると思うので、そういう人の参考になれるように切磋琢磨していきたいです」と意気込みを語った。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「赤玉掴み」。これは、赤い玉と白い玉が入ったボックスの中に手を入れて、何回連続で赤い玉を引けるか競う番組オリジナルの競技だ。この競技、月曜日の伊藤かりんが赤玉を1個引き当てたのを最後に、火曜日から木曜日まで「0個」が続いている。「直感で行こう!」と感覚を信じて挑戦した与田だったが、やはり1発目で白玉を引いてしまい記録は0個。この結果に「え~、なんで~? くやしい! 1/2だよね? おかしくない!? ガビーン……」とショックを受けていた。

 ラストには、来週月曜日配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。与田は「私の似顔絵を描いて欲しいです」とフリップボードに記載して、「たまちゃん(阪口珠美)とか生田(絵梨花)さんやったらどうしよう……(笑)」と、乃木坂の“画伯”として知られるメンバーが担当になることを心配しつつ、配信を締めくくった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる