乃木坂46与田祐希、身長が2cm伸びたことを報告「メンバーには絶対嘘だって言われる」

乃木坂46与田祐希、身長が2cm伸びたことを報告「メンバーには絶対嘘だって言われる」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。4月8日の配信には、与田祐希が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した岩本蓮加が用意した宿題は「蓮加の好きなところを1つお願いします」というものだった。この宿題を受けて与田は「よく笑うところ」と即答し、「よく楽屋とかでもワッハハって明るく笑っているのを見て、ホッとするし安心する」と目を細めた。また、「年下なんやけど、すごい『チビ!』とか言ってくるところも割と好きです」とも。「ズバズバいじられるの好きかも!」と意外な一面を垣間見せて視聴者から驚かれ、慌てて「蓮加から言われるとね!」と付け加えていた。

 続いて、4月17日にリリースされる乃木坂46の4thアルバム「今が思い出になるまで」の話題に。初回生産限定盤の収録曲を「『ありがちな恋愛』『逃げ水』『いつかできるから今日できる』『シンクロニシティ』……」と収録順に読み上げる与田だったが、「キスの……何これ? 何て読むんだ?」と突如ストップ。どうやら、『キスの手裏剣』の「手裏剣」が読めなかったらしい。スタッフから答えを教えてもらうと「ちょっと内緒ね。言えなかったのは(笑)」とはにかんでいた。加えて、大園桃子と共にセンターポジションを務めた『逃げ水』が収録されていることにも「懐かしい」とつぶやきつつ言及。「意外と時間が経っているんだなって改めて思う。でも最近、ライブとかでも結構『逃げ水』やる機会があってうれしい」と想い入れの強さを明かした。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46を超えていけ」。これはトランプを1枚ずつ引いていき、引いた数の合計が46以上になったらクリアで、週の中でもっとも少ない枚数だったメンバーが優勝と成る競技だ。

 「じゃあ、どんどん引いていきたいと思います。めっちゃいい結果を叩きだす!」と意気込んで臨んだ与田の結果は、8枚。気合十分だったものの、「一番最初やから、8枚がどうなのかもわからん(笑)」とリアクションに困っていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!