>  > 元欅坂46今泉、ラファエルの公式チャンネルに登場

元欅坂46今泉佑唯、ラファエルの公式チャンネルに登場! YouTuberたちとの親和性は?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元欅坂46の今泉佑唯が4月21日、人気YouTuber・ラファエルの公式チャンネルに投稿された動画に登場した。

大好きなアイドル元欅坂46の今泉 佑唯が自宅にいるドッキリ!【Raphael】

 今泉が出演したのは「100万円探していたら大好きなアイドルがいる」というドッキリ企画。欅坂46の熱狂的ファンとして知られるイケメンYouTuber・みっきーが、家の中で100万円を探す企画だとラファエル宅へ呼び寄せられ、捜索している最中に大好きなアイドル・今泉とバッタリ遭遇したら、一体どんなリアクションを取るのかを検証するというものだ。

 動画のオープニングで、今泉と共に「普段、絶対しない」という手袋を着用して登場したラファエル。なんでも以前、テレビ番組でとあるタレントが、人気アイドルに間違って触れてしまい、その結果ファンから批判が殺到したという事例があるらしい。そのことに言及したうえで「なんかあったらマズいので、カメラマンも手袋しています。一切触れないので!」と安心・安全であることを強調すると、なぜか今泉は「え~?」と不満顔。この意外な反応にラファエルは「逆に!?」と困惑していた。

 また、昨年9月に20歳になった今泉に向けて、プレゼントが手渡される場面も。ラファエルがチョイスした贈り物は、高級シャンパン「ソウメイ」のブラック・プラチナ。夜のお店で出されると1本30万円ほどになることを説明すると、今泉は「えー!!」とびっくり仰天し、「すごい! ありがとうございます!」と感激していた。

 なお、これまで数々の人気YouTuberと共演してきたラファエルも、今泉との共演には緊張するようで「俺、汗かいてきたほんまに……オーラがすごいですよね!」と一言。さらに、ラファエルが「努力されていることとかあるんですか?」と聞くと、今泉は「何事も楽しんでやる!」と回答。続けて「とは言っても、忙しいでしょ?」と問い詰めたところ、「いやいやいや、充実しています! すごく毎日!」と100点満点の切り返しをしていた。この対応力にラファエルは「言葉選びがすごいな。『忙しいでしょ?』の返しが、『そうですね』じゃないもん!」と舌を巻いていた。

 そうこうしているうちに、みっきーがラファエル宅のリビングに到着。今泉はドアで仕切られたキッチンに隠れ、いよいよドッキリ企画を敢行することに。握手会やイベントにも熱心に足を運ぶ筋金入りの欅ヲタのみっきー。握手会の魅力について「たったCD1枚買っただけで、会えるっていうのが、もう……」と目を輝かせながら熱弁すると、ラファエルに「なにそれ。お前、さてはストーカーやな!」といじられていた。

      

「元欅坂46今泉佑唯、ラファエルの公式チャンネルに登場! YouTuberたちとの親和性は?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版