>  > 乃木坂46 鈴木絢音、欅坂46平手主演『響 -HIBIKI-』に期待

乃木坂46鈴木絢音、欅坂46平手友梨奈主演映画『響 -HIBIKI-』に期待「『坂道』の中から響ちゃん役が出てきて嬉しい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。9月18日の放送では、鈴木絢音が登場した。

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した阪口珠美が残した宿題は「たまみのモノマネをして下さい!」というものだった。この宿題を受けて鈴木は「なんだろうな~? たまちゃんはいつも私のところに来る時は『あやねさん……』っていう感じで、必ず次に『一緒に写真撮りましょう……』って言います」と語り、「何か話してる時の反応は、ちょっと半笑で『はい……はい……はい……えへへへ……』って感じです(笑)」と、先輩の前ではにかみながら振る舞う阪口の様子を再現してみせた。

 続いて、9月14日に放送され、乃木坂46が3年連続でメインサポーターを務めた『第38回全国高等学校クイズ選手権』にちなんで、鈴木がその場で考案した4択クイズに視聴者が挑戦する企画を実施。鈴木が「これはね~、分かれると思う。皆さん、絶対知らない!」と自信満々で出題したクイズは以下のようなものだった。

私の好きな原生動物はどれ?
(1)アメーバ
(2)マラリア病原虫
(3)ゾウリムシ
(4)ミドリムシ

 この珍問に対して、視聴者からの得票数が最も多かったのは(2)。次いで(3)>(4)>(1)という順番になった。気になる正解は③のゾウリムシ。原生動物に惹かれる理由について鈴木は「原生動物っていうのは単細胞生物で、人間は多細胞生物で37兆個の細胞から出来ているんですよ。で、そんな37兆個も細胞を持っていて、(自分を指さしながら)これくらいの人間なのに、この子たち(原生動物)は1個の細胞ですごくたくさん活動して頑張っているっていうのを私は伝えたい!」と熱弁を振るっていた。

      

「乃木坂46鈴木絢音、欅坂46平手友梨奈主演映画『響 -HIBIKI-』に期待「『坂道』の中から響ちゃん役が出てきて嬉しい」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版