『モンハンワールド』 アステラ祭 開花の宴開催! 歴戦王 ネルギガンテもそろそろ?

 皆さん、ゴールデンウィークの予定はお決まりだろうか? 今年は元号が変わる影響でカレンダー上は10連休になっており、旅行に行く人も多い。だが、逆に「外出すると人が多そうだから、家でゆっくり過ごしたい」という人もいるのではないか。

 今回はそんなゴールデンウィークに家でゆっくり楽しめる、『モンハンワールド』のアップデート情報をお届けする。

アステラ祭【開花の宴】

 モンハンワールド恒例のアステラ祭が4月26日から開催される。

 期間は4月26日AM9:00~5月17日AM8:59まで。通例通り、ログインボーナスの増加や特別な衣装などが用意されている。

受付嬢、プーギーの特別衣装

 期間中は受付嬢とプーギーが春らしい衣装に着替え、春を感じることができそうだ。受付嬢の衣装は、気に入ればPS Storeで購入も可能だ。

 プーギーの衣装はログインするだけで入手可能なので、普段あまりプレイしていない人も、是非ともログインして入手してほしい。

歴戦王マム・タロトも解放

 アステラ祭の期間中は歴戦王マム・タロトの特別調査クエストも解放される。この特別調査クエストのクリア報酬でしか手に入らない強力な武器も多く存在する。

 今秋にリリース予定のG級相当と噂される大型DLC「アイスボーン」に備えて、装備の強化をしておきたいところだ。是非とも期間中に周回して、手に入れてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる