『モンハンワールド』アステラ祭【煌めきの宴】開催 冬仕様のモンハンも楽しい仕掛けが満載

 皆さんハンター生活を楽しんでいるだろうか? 12月に入り、街はすっかりクリスマスムードになっているが、『モンスターハンター:ワールド』の世界でも、冬の宴が開催されている。

アステラ祭【煌めきの宴】

 アステラ祭【煌めきの宴】の開催期間は2018年11月30日 9:00〜12月18日 8:59まで。集会エリアは冬めいたビジュアルに変身、集会エリアの受付嬢たちも特別な衣装に着替え、冬っぽさが感じられる。期間中はログインボーナスの「激運チケット」が2枚に増量し、アステラ祭の特別チケット「煌めきチケット」が配布される。配信バウンティも毎日入れ替わるので、モンハンワールドをより楽しめるだろう。

イベントクエストがほぼ全て復刻

 コラボクエストを含むほぼすべてのイベントクエストが復刻しているので、逃したイベントクエストがあれば、アステラ祭の期間中にクリアしておこう。歴戦王クエストもすべて復刻しているため、歴戦王個体に挑むのもありだろう。

イベントクエスト「暴れん坊、早起きして散歩する」

 アステラ祭【煌めきの宴】で新たに追加されたイベントクエストの1つ「暴れん坊、早起きして散歩する」をクリアすると、「ゴワゴワなハンマー」が生産可能となる。

 下位クエストでそれほど難易度は高くないので、アステラ祭中にクリアして、ゴワゴワなハンマーを手に入れておくと良いだろう。

イベントクエスト「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」

 また、同じく新たに追加されたイベントクエストの1つ「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」をクリアすると、重ね着装備「【封印の眼帯】衣装」と「【ユラユラフェイク】衣装」を入手することができる。

 上位クエストなので難易度が高く、クリアしても重ね着装備しか入手できないので、余裕があればクリアしておきたいクエストだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!