『ニコニコ超会議2019』でもこうと対談 活動10周年を迎えるゲーム実況者「牛沢」の魅力とは?

【4人実況】2階の存在を知らないジェイソンがいた【13日の金曜日】

 また、牛沢は「チーム湯豆腐」(メンバーは湯毛・towaco、フルコン)のメンバーとしてコミュニティを持っており、グループ実況でも魅力を発揮している。キヨ、レトルト、ガッチマンといういずれ劣らぬ人気実況者との「4人実況」も多く、ホラー映画『13日の金曜日』を題材にした『Friday the 13th: The Game』の実況は大ヒット。殺人鬼のジェイソンに見つかり殺されるシーンでは絶叫のような叫び声を上げるなど、牛沢としては珍しい派手なリアクションが見られるとあって、人気のコラボ動画となっている。例えば、突然目の前に現れたジェイソンに殺される際には「うわー! 来たー! なんでこっち来たのー!? ちょっと待ってくださいよー! ジェイソンさん! うーわーなにその三つ又の槍、死んじゃうー!」と一息に話し続け、ガッチマンからは「よう舌が回るな」と感心されていた。トークのみならず、ときおり見せるリアクションのよさも、牛沢の面白さである。

 そんな牛沢が『ニコニコ超会議2019』という舞台で、彼とはまた違った意味で尖った存在感を放つゲーム実況者「もこう」とどんなトークを展開するのか。楽しみにしたい。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。
Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる