乃木坂46吉田綾乃クリスティー、人気ゲーム「マインクラフト」に熱中! 「気付いたら1日6時間くらいやってる」

乃木坂46吉田綾乃クリスティー、「マインクラフト」に熱中

 さらに、プライベートの近況として「ハマっているゲームがある」と明かした吉田。そのゲームというのが、Nintendo Switch用ソフト『Minecraft(マインクラフト)』。広大なフィールドを動き回りながら、サバイバル生活をしたり、ブロックを構築して建築物を作ったりすることができるオープンワールドゲームだ。吉田は同作を「すごい平和なゲーム」と表現。続けて「土とか石とか掘って、お家作って、道具も作って、街を作る……みたいな。マジで楽しい!」と力説し、その面白さゆえに「気付いたら普通に6時間くらい経ってたりする」と明かした。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は、「赤のエッグハント」。これは、青のエッグが6個、赤のエッグが1個入ったボックスの中から、最短回数で赤のエッグを引いたメンバーが勝者となるイースターにちなんだゲームだ。ちなみに、青いエッグを引いた場合はそれを箱の中に戻さなければならない。

 「いきますね~! 1回で引けたらいいな!」と意気込んで挑戦した吉田だったが、結果は5回。この記録に「1回で引く予定だったんだけどな~」と悔しがりつつ、「みんな6回目とかで引いてほしいな~」とつぶやいた。

 ラストには、本日火曜日に配信を担当する斉藤優里への宿題を決めることに。吉田は「似顔絵縛り」の流れを踏襲し、「『13日の金曜日』を歌いながら、吉田の似顔絵を描いてください」と宿題用のフリップボードに記載して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる