指原莉乃もドハマリ? アバンティーズ コラボでも話題の「フワちゃん」とは

企画力が高く、編集が独創的

 そんな人物としての魅力ももちろんだが、動画の企画力の高さ、編集技術の高さも特筆すべきところだ。初期の頃からどんどん質を上げている編集は、絵文字や可愛らしい画像、GIFを使ったコラージュのような楽しいセンスが光る編集が魅力的で、彼女の頭の中を少し垣間見られたような気持ちになる。

 また、企画力の高さは、『ZIP』(日本テレビ)、『アオハル TV』(フジテレビ)の制作に関わる放送作家・長崎周成が共にチャンネルを運営していたり、『Aマッソのゲラニチョビ』(SunSetTV)、『霜降り明星のパパユパユパユ』(SunSetTV)を手がける放送作家・白武ときお、映像作家・柿沼キヨシが参加することもあり、彼らがフワちゃんの魅力を最大限に引き出しているのも大きい。一般的なYouTuberと一線を画す、裏方の豪華さもクオリティの高い動画作りに起因していることが伺える。

 そしてYouTubeでの活動のみならず、彼女のInstagramのストーリーの使い方も少し新しい。彼女はよく海外旅行に行くのだが、あった出来事を事細かにアップしてくれる。あまりの投稿の頻度の多さに最初は驚いたが、彼女の興味があったことへの熱量がダイレクトに伝わり、自身もフワちゃんと一緒に行った気分になれる。ハワイに行った際は、空港で日本を飛び立つところから帰国までのインスタストーリーをまとめた動画がYouTubeにアップロードされ、動画が消えた後も楽しめるようになっていた。

アナザースカイ出た時「ハワイ」って言いたいから下見きた

 そんな彼女が地上波で活躍する姿を見られる時がついにきた。彼女の夢である『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)出演に一歩近づいたとも言える。いつでも予測不能&ハイテンションな彼女が、地上波という舞台でどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。

(文=平沢花彩)

関連記事