>  > 指原莉乃もハマる独創的なYouTuber「フワちゃん」とは

指原莉乃もドハマリ? アバンティーズ コラボでも話題の「フワちゃん」とは

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月23日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ)にYouTuberで芸人でもあるフワちゃんが出演する。そもそもフワちゃんが誰なのか、知らない人も少なくないだろう。そこで本稿では、彼女の人物像とその魅力に迫っていきたい。

 ラッパーのchelmicoや指原莉乃も好きだと公言するフワちゃん。最近では、人気YouTuberグループ・東海オンエアのとしみつも自身のTwitterで顔マネを披露したり、アバンティーズやしばなんチャンネルなどの人気者たちとの動画コラボも実施。あやなんには「しばゆーの女版」(※しばゆーはYouTuber業界随一とも言える、予測不能のギャグマシーンだ)と言われ、ワタナベマホトにも「編集しなくても面白いやつ、久々に見たわ」と太鼓判を押されるほど、興奮気味にその面白さを伝えている。

【ホワイトデー】今年もバレンタインデーに貰ってないけど勝手にプレゼント渡してきた。

独特な言語感・奇抜なファッション

 夏も冬も関係なく原色カラーのスポブラと短パンを身にまとい、「おはぴよ〜!」という独特な挨拶を見てしまったら、彼女のことがもう頭から離れないはずだ。「あたおか(※芸人・見取り図のネタを無許可で使用している)」「サイアクぅ〜!」など彼女の言語感覚はとても独特だ。

 その他にも夜の原宿を散策している際に、たまたま通りかかったスケートボーダーを追いかけて走り出してしまったり、ロケで外に出ると通行人に気軽に話しかけ一瞬で仲良くなってしまうなど、予想外の行動に目が離せなくなってしまう。

 中でも筆者が一番驚いたのは、新幹線の中に荷物を忘れ、終点の新潟にある忘れ物センターに荷物を取りに行ったという動画だ。

 せっかくなので新潟の観光をしようと街を散策するフワちゃん。途中で「荷物が重すぎる」という理由で道端にカバンを置き、「絶対忘れない絶対忘れないマジで絶対に忘れない!」と唱えると「これで大丈夫で〜す」とその場を離れた。そこまで貴重品じゃないものは道端に置いて行くという手法を見つけたと語るフワちゃん。筆者は「そんなライフハックがあってたまるか!」と思わずツッコミを入れてしまった。

 結果、食事をしている時にiPhoneがないことに気づき、道端に置いてきたカバンの中に入っていることが判明。大急ぎで取りに戻るというオチをちゃんとつけてくれた。そんな、普通では至らない思考回路を見せてくれ、視聴者の新しい扉を開いてくれるのも彼女の動画ならではだ。

【病気】新潟に忘れ物取りに行ってまた忘れてきた

      

「指原莉乃もドハマリ? アバンティーズ コラボでも話題の「フワちゃん」とは」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版