乃木坂46梅澤美波、生田絵梨花の似顔絵に挑戦&齋藤飛鳥におねだり「梅澤の似顔絵を一言そえて……」

乃木坂46梅澤美波、最新アルバムを開封

 その後、梅澤は「今日、一番大事なこと!」として、同日にリリースされた乃木坂46の4thアルバム『今が思い出になるまで』を紹介。ジャケットを開くと、「あっ、生写真が入ってる!」と、後輩にあたる4期生・田村真佑の生写真を発見して喜びをあらわに。「可愛い~、真佑ちゃん! 同い年なんですよ。これ楽しいですね! 入ってると思わなくて!」と、開封動画さながらの好リアクションを披露した。

 ラストには、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46秒アルバム即興CM」。これは「今が思い出になるまで」の即興CMをして、週の中でもっとも46秒に近かった人が優勝するという競技だ。

 これまでの最高記録が松村沙友理の「46秒79」だと知ると、梅澤は「これ超えられる!?」と早くも諦めムードに。が、梅澤の記録は「46秒87」。このタイムを知った瞬間、「えっ、すごいんだけど、ちょっと待って!」と大興奮。わずかコンマ0.08秒差で松村に及ばないことがわかると「最後に『ぜひ! ぜひ!』とか言っちゃったからそれがなければ、ピタリ賞イケてたかもしれない……」と悔しがっていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる