嵐のグッズアプリ『5×20 Goods App』アップデートへ 新機能の注目ポイントを解説

 このアップデートを受けて、ファンの間ではさらなる要望の声も挙がっている。というのも、注意事項には「グッズの確保をお約束する機能ではございません」の一文がある。つまり、せっかくQRコードを作っても、直前で売り切れになってしまう可能性があるということだ。クレジットカードを登録できるようなったのだから、事前決済ができるようになれば嬉しいという声が少なくない。

 さらに、注意事項には「ご登録いただいたクレジットカードで決済できない場合、他のクレジットカードを販売員に直接提示してのお買い物はできませんので、ご登録済みのクレジットカードの有効期限やご利用金額上限等にご注意ください」ともある。カード支払い列と現金支払い列がはじめから分かれていることもあり、「万が一何らかの理由で決済できなかった場合はもう一度列を並び直す必要があるのか」という不安の声も挙がっているのだ。もちろん、自己責任でしっかり確認しておくべきなのだが、並び直しが発生しないためにもゆくゆくは事前決済対応になってもいいのかもしれない。

 4月5日には新しいグッズも発表された。バッグやTシャツの種類が増えたり、これまでなかったハンドタオルやラゲッジタグも登場。さらにコンサートが楽しみになった。コンサートグッズは公演中に使用するだけでなく、後々見返して思いを馳せる「思い出の品」としての役割もある。一人でも多くの人が、スムーズグッズを手にできる日が来ることを願って止まない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる