乃木坂46高山一実、親友・西野七瀬に“約束”の達成を報告「めっちゃ笑っていました!」

乃木坂46高山一実、西野七瀬との約束果たす

 続いて、お花見シーズンにちなんで「花より○○」と、メンバーが花よりも何よりも好きなものについて熱弁する企画が行われた。「これねず~っと好きってことを我慢してたんだけど、最近、解放しちゃったの!」と前置きした上で高山が選んだのは「宝塚歌劇団」。「本当に好きなんです!」と告白し、6月に少女漫画『花より男子』の宝塚版(花組公演)が行われることを視聴者に紹介して、「本当に観に行きたい! 本当に観に行きたい!」と興奮気味に語っていた。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46秒スピーチ 新生活編」。これは4月から仕事や学校など新生活が始まる人へ向けたショートスピーチを行い、46秒により近かったメンバーが優勝となる競技だ。

 高山は、現在1位の阪口珠美のタイムが「45秒」だと知ると「阪口選手強いですね~阪口選手に勝てるように頑張ります。気持ちを強くもって……走り高跳びした時の気持ちで!」と意気込んで挑戦。結果は「53秒」で優勝には届かず、「53秒でした……負けました……」と残念そうにしていた。

 ラストには、来週月曜配信のメンバーへの宿題を決めることに。高山はよほど「運動オンチ決定戦」の件がうれしくて頭から離れないのか「体育は好きですか? 何をやりましたか?」と宿題用のフリップボードに記載して配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる