『Mステ』出演のSixTONES&Snow Man、最新のYouTube動画からその魅力に迫る

変化の途中にいる新生Snow Man

 そしてSnow Manは、まさに今新たな仲間との友情を育んでいる真っ最中だ。『滝沢歌舞伎』などジャニーズの伝統的な舞台には欠かせない実力派グループとして、長年6人体制で活動を続けてきたSnow Man。

 体脂肪率4%とアスリート並の強靭な肉体を誇る岩本照、貴公子のような甘い囁きでローストビーフを華麗に作り上げる宮舘涼太、クレーンゲームが得意なムードメーカー深澤辰哉、合格率4%の気象予報士試験に合格したインテリ阿部亮平、サンリオキャラクターのシナモンロール似であることを嬉しそうに語る渡辺翔太、そしてアニメオタクな佐久間大介と、ずっと一緒にやってきたからこそ、お互いの個性を認め合える余裕が、平和な空気を作っていた。

 そこに新しい風を取り入れようと考えた滝沢プロデューサー、そしてメンバーも話し合いを重ねて、1月に向井康二、目黒蓮、村上真都ラウールの3人が新メンバーとして加入することになった。目黒をもてなす動画『【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛り上がり!』では、さっそく向井がイジられ役となり距離を縮めていく。また『【ラウール企画】15歳の気持ちを掴め!お土産バトルin京都』では年齢差のあるラウールの考えを汲み取ろうと模索。少しずつ、でも着実に6人+3人ではなく、9人のSnow Manとなって、新しい何かを見せていきたいという意欲が感じられる。

 もちろん、これまで時間をかけて築き上げた6人の関係性は深い。最新動画『【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?』では、宮舘が「佐久間がずっと湯葉食べたいって言ってた」と言い当てながら、佐久間が「舘さん、大豆食べられないんだよね」と、お互いを想えばこそすれ違うSnow Manらしさがチラ見え。きっと、優しいSnow Manのこと。新メンバーとも、いつかこんなふうに想い合える関係性になってくれるのではないかと、楽しみになる。

 より深まっていくSixTONESの絆、そして大きくなっていくSnow Manの器。今なら、この友情物語をリアルタイムで見届けることができる。そして、いつか彼らがCDデビューという夢を掴む、ジャニーズJr.としてのクライマックスを待ち望む楽しさも、ぜひ味わってほしい。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる