Snow Manが新メンバー“ウェルカム動画”公開 新たな個性を加え、さらに強いグループへ

 ジャニーズJr.の人気ユニットSnow Manに、新たな風が吹き始めている。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』にて、新メンバーのウェルカム動画『【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編』が公開された。

Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編

 Snow Manは長らく、岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介の6人体制で活動を続けてきた。高い身体能力とバラエティ力で、舞台やライブにと大活躍。3月29日から全国ロードショーされる映画『少年たち』でも、主要キャストとしてキレのあるダンス、彼ららしい友情に熱い演技を披露している。『ジャニーズJr.チャンネル』では1人ひとりのキャラクターを活かした企画に挑戦してきた。

 共に過ごしてきた時間が生む、抜群のチームワーク。その信頼関係ゆえに、のびのびと発揮される個性。YouTube動画も安定した面白さで、多くの視聴者を楽しませていた。コツコツと築かれてきた平和な光景であることがわかるからこそ、突然発表された「目黒蓮、向井康二、村上真都ラウールの新メンバー加入」に、動揺したファンも少なくなかったように見えた。

 しかし、今回アップされたウェルカム動画では、新しいメンバーが入ったことで、グループとしての魅力がより彩り豊かになったように感じた。今回の動画は、目黒をおもてなしするというのがメインテーマ。目黒が食べたいと思う天ぷらネタを、メンバーが当てられたら一緒に食べられるという企画だ。まず、一列に並んだとき、目黒のスタイルの良さに気づく。もともと長身のメンバーが多いSnow Manでも目立つ184センチという恵まれた肉体。ダンスがより大きく、迫力のあるものになるのでは、と期待が高まる。

 そしてオープニングから、トーク面で果敢に攻めていくのは関西ジャニーズJr.の向井。「僕もウェルカム側……」と、同じ新メンバーの自分にも無条件で食べられてもいいのではないかと主張する。だが、バラエティのお約束と言わんばかりにメンバーたちは、あえての沈黙。向井は助けを求めて、岩本に「照くん……」とすがって、愛されキャラを見せつけた。

 「なんで俺に振るんだよ!」と笑いながらも、「(向井)康二は康二で、またね、あるからね」とフォローする岩本。6人の中でいるときには硬派な印象が強い岩本だが、弟力の高い向井を前に頬が緩む。また、目黒が加入する前から親交があったという渡辺。5人からは、イジられやすいふわふわキャラだが、「目黒は超気まぐれ! (ネタを合わせようしている)俺らのこと一切考えてない!」と、目黒の性格を理解しているアニキ感を出していく。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる