乃木坂46佐々木琴子、生田絵梨花からカラオケに誘われ困惑「一旦『YES』で

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。3月20日の配信には、佐々木琴子が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した生田絵梨花は宿題用のフリップボードに「琴子ちゃま、今度一緒にカラオケ行きましょう! YES or NO?」と書き残していた。思わぬ先輩からのラブコールに佐々木は「うれしいですね。誘ってもらえるのは」と照れ笑い。「うーん」と少し悩んで「先に答えを言うと……答えはどうしよう。うーん……一応いったん、『YES』で」と曖昧な返答をしていた。

 佐々木曰く、そもそもカラオケにはあまり行かないらしく、前回行ったのも1年以上前なのだとか。その時に、生田のソロ曲『低体温のキス』を歌ったことを思い出して「そっか、それを生田さんに歌ってもらっていうことも出来るのか。それは楽しそうなので、ぜひ、行きましょう」と前向きに。しかしその後も「生田さんのこと好きなので、うれしいです」と言ったかと思えば「でも、なんで急にカラオケ? 2人でってなると大変か……誰か誘う予定なんですかね? でも、急にビックリですけど。何でそうなったんだろう? 誰かコメントでそう催促したんですかね?」と、不器用な佐々木らしく、いつまで経ってもうれしいはずの生田の誘いを素直に受け入れられずにいた。

 続いて、前日3月19日に東京・両国国技館で開催された「衛藤美彩 卒業ソロコンサート」の話題に。佐々木は、他の乃木坂メンバーと同コンサートのアンコール時に、サプライズでステージへ上がっていた。フィナーレで、衛藤がメンバー一人ひとりとハグを交わしたシーンを振り返り「そこで衛藤さんから言葉をかけてもらえて、すごくうれしかったです」としつつも「すごく優しい方なので。後輩の子にもちゃんと意識を向けている方だったので、寂しいですね」と悲しげにつぶやいた。

関連記事