新メンバーを迎え、飛躍を続けるYouTuber「きょんくまチャンネル」 その魅力を徹底解説

【1万円】ハムスターの”3階建”大豪邸を作る!!! アイス棒でDIY1万円企画

 きょんくまチャンネルといえばペット動画も大人気で、サブチャンネル「きょんくま ペット」も賑わっている。ペットはハムスターのぷん、ハリネズミのたぬ、チンチラのサノスの三匹。動画は、ハムスターのぷんちゃんのためにお家やケーキを作ってあげたり、時にはドッキリを仕掛けたり、ペットに対する溢れんばかりの愛情がたっぷりと詰まった動画に、多くのファンが癒されている。しかし、昨年11月には動画にも多数出演し、アイドル的存在でもあったハムスターのぷんちゃんが天国へと旅立ってしまったことは記憶に新しい。報告動画では、別れを惜しむ声が多くいかに愛されていたのかが分かる。ぷんちゃんの存在はファンの心の中にも残り続けるだろう。

 2019年、新メンバーを迎え新たな門出を迎えたきょんくまチャンネル。きょんとくまという対照的な2人の掛け合いも魅力的で動画に彩りを与えていたが、新メンバーの加入によって生まれる化学変化が楽しみだ。3月31日には初となる(正式な)単独イベント「第1回 きょんくま おふ会 ~春のお手柔らかパーティー~」の開催も控えており、きょんくまチャンネルにとって2019年はさらなる飛躍の年になりそうだ。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。
Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる