>  > 『3年A組』Twitter、歴代最高記録更新

『3年A組』Twitter、日テレP帯ドラマ歴代最高フォロワー数を記録! 柊一颯 (菅田将暉) 最後のメッセージ配信も

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日曜日に最終回が放送され、最終回の世帯視聴率が15.4%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録した日曜ドラマ『3年A組ー今から皆さんは、人質です―』。本作の公式ツイッターのフォロワー数が28万3000人を突破し、日本テレビのプライム帯ドラマにおいて、フォロワー数が歴代1位になったことがわかった(3月12日現在)。ドラマが終了した後にも、フォロワー数が増え続けるという現象が起きている。

 これまでの日本テレビプライム帯のドラマにおける歴代1位は、ドラマ『今日から俺は!!』の28万2000人。『3年A組』番組公式ツイッターは、開設からわずか5か月で大きく数字を伸ばしたことになる。また『3年A組』公式インスタグラムのフォロワー数は、48万人を突破している。

 本作は、卒業式の1週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る模様を描いた学園ミステリー。数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。最終回では、景山澪奈を殺した「本当の犯人」が明らかとなった。

 なお、Huluでは現在、地上波で放送された『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』全 10話に加えて、『スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!』、Huluオリジナルストーリー『3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―』全2話を配信。

 『スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!』は、ヒロインを演じた永野芽郁が第1話で披露したプロレス技の練習風景や教室で繰り広げられるアクションシーン、エンドロールに登場するアルバムの撮影風景などのメイキング映像、さらに3年A組の生徒・甲斐隼人役を演じる片寄がダンス指導した「朝礼体操」のスペシャルレッスンで構成。本編とは一味違う貴重な裏映像は、ファンならずとも必見の内容となっている。

      

「『3年A組』Twitter、日テレP帯ドラマ歴代最高フォロワー数を記録! 柊一颯 (菅田将暉) 最後のメッセージ配信も」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版