YouTube「ワクワクさんチャンネル」が登録者数20万人突破 あふれるホスピタリティと尖った存在感に注目

 簡単で楽しい工作動画に、視聴者からは「懐かしくて泣きそう」「編集いらないんじゃないかってぐらい話すの上手いな笑」「不器用だけど、やってみたくなる!」などのコメントが寄せられていた。また、「この前コメントで概要欄に材料とか書いてあったらうれしいって書いてあったんだけどすぐ反映してくれるわくわくさんすき……」との声も。確かに、動画の概要欄には「大人の方へ」として、材料や作り方の手順が詳細に書かれているほか、「ピンやハサミを使用しますので、工作の際には十分お気をつけください」との注意書きもあり、視聴者への配慮が伝わってくる。

 ホスピタリティーにあふれ、しかしネットミーム化するような尖った存在感もある「ワクワクさん」。幅広い層に愛されるチャンネルになりそうだ。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる