乃木坂46伊藤理々杏、齋藤飛鳥に長年の願望をおねだり「僕のあだ名をつくってください!」

 その後のフリートークでは、先週の『のぎおび⊿』におけるバレンタイン企画で、高山一実が伊藤を憧れのメンバーに選出したことにも言及した伊藤。 そのことについて「めちゃくちゃうれしいです。照れますけど。僕も高山さん大好きです。今後ともお願いします」と破顔し、さらに「その配信をお母さんが観たみたいで、お母さんから『高山さんが言ってたよー! 嬉しかったー!』って連絡が来たんですよ(笑)」と母親からの一方でその事実を知ったというエピソードを語っていた。

 配信終盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「飛び出せ! 黒ひげ」。これはお馴染みのパーティーゲーム「黒ひげ危機一髪」に挑戦し、一番「少ない本数」で黒ひげを跳び出させたメンバーが優勝となる競技だ。

 ちなみに、今週は乃木坂のバースデーライブが控えているため、月曜と火曜しか配信がない。そのことについて「大大大チャンスなわけです!」と意気込み十分で臨んだものの、4本目まで黒ひげが跳び出さず。「全然跳ばないよ~。なんでこういう時に跳ばないかな……」と困り顔の伊藤だったが、直後の5本目で見事、「当たり」を引き当て、この結果に「なかなかいいんじゃないですか?」と満足げな表情を浮かべた。

 最後には、本日火曜配信の齋藤飛鳥への宿題を決めることに。「こんな機会ないですよね! 僕が飛鳥さんに宿題を出せるなんて! 二度と来ないよ!」と興奮気味の伊藤に対して、視聴者からは「キツめの宿題」を要求する声が。すると「いやいや嫌ですよ。どうするんですか、嫌われたら! 死にます、もう」と拒否し、悩み抜いた末「飛鳥さんへ 僕のあだ名をつくってください!!!(最後に可愛く呼んでください♡)」と、宿題用のフリップボードに記載。なんでも伊藤は、大園桃子や久保史緒里など他の3期生が、齋藤から独自のあだ名をつけてもらっているのを羨ましく思っていたのだとか。「(自分にも)付けてくれたらいいな~ってず~っと思っていたから……それでね、『可愛く呼んでください』っていうのがポイントなんです! どう可愛く呼んでくれるのかな……」と明日の配信へ想いを馳せていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる