マツコ・デラックス、Vtuberみみたろうの“魂”顔出しに戸惑い「こんなに見せていいの?」

 続けて、マツコは「なんでみみたろうにしたの?」と質問すると、みみたろうの“魂”は「耳かきの後ろについている梵天をイメージしました」と語り、マツコは「なるほど!」と納得。そのうえで「でも、こんなに見せていいの? 新しいことに挑戦しているよね?」と心配すると、みみたろうの“魂”は「僕自身が“アルティメット・ハイ”として色んなところに出ていたので、みんなから中が誰だというのはバレてます」と告白。それを受けたマツコは「じゃあ、アルティメット・ハイは見ない。これから好きになっていく子供たちと同じように、みみたろうと接していく」と、すっかりみみたろうの虜になった様子だった。

 最後に改めて画面越しの“みみたろう”と対面したマツコは「みみたろうはNHKに出たいの? どんな番組がいいの?」と質問すると、みみたろうは「子供番組。大人が見ても面白いやつをやりたい」と回答し、マツコもこれに「『ウゴウゴルーガ』みたいなやつね」と納得した。最後に「みみたろうが1人でやるよりも誰かと絡んだほうが面白いんじゃない?」とアドバイスを送るなど、すっかりVTuberにハマったマツコの様子が映し出され、今回の放送は終了した。

 なお、今夜の放送はVTuber特集の後編として、保崎メンマなどが登場予定。番組HPでは制作の裏側も公開されているので、これを見たうえで最新回のオンエアに備えるのもいいかもしれない。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる