菅田将暉主演『3年A組』18日前の放課後映像公開 里見海斗(鈴木仁)と熊沢花恋(堀田真由)が“朝礼ダンス”に困惑
ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)より、今井悠貴、鈴木仁、堀田真由が登場するスペシャルショートムービーが公開された。
本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が謎だらけの美術教師役を演じ、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。
日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第19回となる「♯19 キレキレ朝礼ダンス」では、生徒たちが人質にとられる18日前の放課後の様子が映し出される。
SNSのマイボイで西崎颯真(今井悠貴)の朝礼ダンスがキレキレだと話題になっているらしい。里見海斗(鈴木仁)と熊沢花恋(堀田真由)は、西崎に「踊ってるのを見たい」と頼む。
電脳部に所属するコンピューター界未来のエース・西崎颯真を演じるのは今井悠貴。今井は、映画『白夜行』やドラマ『西郷どん』(NHK系)や『名前をなくした女神』(フジテレビ系)などに出演してきた。『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)では、はじめて死者を出した国内のバスジャック事件「西鉄バスジャック事件」の再現ドラマで、犯人の17歳の少年を演じたことで話題を呼んだ。子役から活躍し、長いキャリアを積んでいる今井。そんな今井は、ショートムービーで「電脳部だよ?キレキレなわけないじゃん」と謙遜しつつ、キレキレなダンスを踊り続ける。里見や花恋がその場を立ち去っても踊り続ける姿はコミカルだ。