SixTONESが明かした『YouTube FanFest』の舞台裏 2019年も目が離せない理由がここに!

 本番が近づいてくると、誰からともなく振りや立ち位置の確認作業が始まる。すると「ここれであれが出てくるから……びっくりしない‼」と赤いテープのキャノン砲が出ることを口に出しながらダンスを確認していく松村がメンバーとスタッフの笑いを誘う。そして「やっぱり初めてだと緊張するね」という森本に、「ね……ね……ネコ」と、しりとりを始めて場を和ませるのは田中樹だ。

 だが、「こ……こ……コブタ」と答えた森本に、「た……た……タコ」(田中)、「こ……こ……コブタ」(森本)と、「コブタ」一択しか与えないところが田中らしい。また、「みんなそわそわしだすから、そわそわしてきた」という京本に、本番と関係ない過去の振り付けを見せて混乱させていく。そんな田中のSっ気が光るシーンもニヤリとしてしまう瞬間だ。

 いつも通りのワチャワチャした雰囲気の中、いよいよ本番へ。舞台裏で漏れ聞こえてくる歓声に、彼らの顔が自然と引き締まっていく。アイドルのスイッチが入るその瞬間まで、見届けられるこうした動画は、YouTubeチャンネルがなければなかなか見られないものだった。2019年も、彼らの素敵なステージと共に、その裏側で行なわれるラフなやりとりを収めた動画が、続々と配信されることを期待している。

(文=佐藤結衣)

関連記事