星野源、『DELTARUNE』の開発協力へ立候補? 「ゲームの技術を学び協力したい」

 さらに、既に多くのプレイヤーから指摘されている「『UNDERTALE』との類似点」にも心奪われたようで、「『UNDERTALE』を遊んでいる人にとっては、“ニヤリポイント”が山ほどあるという……『んああ!!』『あああ!!』みたいなところが何度かあってですね(笑)。非常に楽しかったです!」と、悶絶しながらその楽しさをリスナーへ伝えていた。

 「でも、ただ……」と、“UNDERTALEファン”だからこその気がかりもあるらしく、「トビー・フォックスさんが『多分、完成は7年後かな。まだこの先は全く作っていない』みたいなこと言っていて……」と、やや残念そうに話す一幕も。けれども、「『UNDERTALE』もほぼ一人で作られたということなので、気長にいつまでも待っています」と前向きに語り、最後には「むしろ、自分がゲームの技術を学んで協力したいくらいの気持ちですけれども」と、ゲーム制作をサポートしたいと思うほど、深い『UNDERTALE』及び『DELTARUNE』への愛着を示した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる