>  > ジャニーズショップが期間限定でオンラインに

ジャニーズショップが期間限定でオンラインに! EC化で生まれる3つのメリット

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 原宿2店舗、名古屋、大阪、福岡と全国5店舗展開されているジャニーズショップ。ジャニーズファンの方なら、1度は足を運んだことがあるのではないだろうか。運が良ければ並ばずスムーズに入店できるが、休日ともなると長蛇の列ができる。

 そんなジャニーズショップが、10月10日〜25日の期間限定でオンラインショップをオープンさせた。今回取り扱いがあるのは、NEWSの15周年記念アニバーサリーグッズ。アニバーサリーフォト、復刻版ミニフォトセット、15周年記念フォトフレームカード、『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』のTシャツ・タオルの5種類。「NEWS15周年のSpecial企画」と銘打たれているため決して多くはない品揃えだが、かなり画期的な企画と言えよう。

 このオンラインショップが開設されたことで、多くのメリットが生まれている。一つめは『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』のグッズが買い足しできること。好きなグループのコンサートに行って数日経った頃、「やっぱりあのグッズを買っておけばよかった」、「買い足しておけばよかった」と後悔したことがある方は少なくないだろう。そんな悩みをこのオンラインショップを使うことで解決できるのである。もちろん、チケットが手に入らず、会場も遠くてグッズが買えなかったという方にとっても心強いサービスである。

 二つめは地方に住んでいても、気軽に買い物ができること。ジャニーズショップがあるのは原宿、名古屋、大阪、福岡の4ヶ所。札幌を除く五大都市と呼ばれる場所でアクセスは良いものの、気軽に行けない人ももちろんいる。さらに、学生の方であれば交通費だけでも馬鹿にならない金額だろう。ジャニーズショップで買い物がしたいけれどできなかった人たちも、自宅で、しかもスマートフォンがあれば買い物ができるようになったのだ。

      

「ジャニーズショップが期間限定でオンラインに! EC化で生まれる3つのメリット」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版