>  > 水沢柚乃が明かす“音楽ゲームへの情熱”

“あの人のゲームヒストリー”第二回:水沢柚乃

水沢柚乃が明かす、“人見知り”をゲームで克服した過去「ゲーム友達ができてからは社交的になった」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「早く寝ないといけないけど、ゲームで負けるのも嫌」

ーーなるほど。では、水沢さんが今、発売を楽しみにしてるゲームは?

水沢:『バイオハザード RE:2』ですね。あと、ゲーミングPCは持ってるので、『モンハンワールド』のPC版もやってみたいなと思っています。でも、時間がなさすぎて……。

ーー時間は有限ですからね……。

水沢:今は睡眠時間をガシガシ削ってます(笑)。この間も次の日に朝6時くらいから仕事があったのに、4時までPUBGをやり込んでいて……。

ーーとはいえコンディションを整えなきゃいけないお仕事でもあるという。

水沢:撮影だとむくみが出るから早く寝ないといけないんですけど、ゲームで負けるのも嫌で、葛藤することが多いです(笑)。

ーー最後に、ゲームとお仕事をリンクさせていく上で、目標にしていることはありますか?

水沢:そうですね……おかげさまである程度やりたいことはできている環境なんですけど、目標を立てるとすると、一つのゲームをやり込んで、実況動画も上げてみたいなと思っています。あと、プレイヤーとしてはFPSの大会でどんどん勝ちたいですね。オンラインで大会も多いジャンルですし、最近負けて悔しいというのもあるんですけど(笑)。あとは、もっと影響力のあるタレントになりたいな、とも思います。私を使ってくれてる企業さんやお世話になってるゲーム会社さんもいるので、私が影響力を持つことで、恩返しになればいいなと思います。

ーーフォロワーさんのなかでも、水沢さんに影響されてゲームを始めた、という方もいるのでは?

水沢:います! 報告してもらえるとすごく嬉しくなって、相談があったらすぐ返しちゃいます。私を通じてゲームを知ってくれる人も増えてきているので、そういう意味でも影響力をさらに大きくしていきたいです!

(取材・文=中村拓海/撮影=稲垣謙一)

■関連リンク
水沢柚乃公式Twitter
水沢柚乃公式Instagram

▼水沢柚乃サイン入りチェキプレゼント(1名様)▼

水沢柚乃のサイン入りチェキ(撮り下ろし)を1名様にプレゼント。

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
9月19日(水)

「水沢柚乃が明かす、“人見知り”をゲームで克服した過去「ゲーム友達ができてからは社交的になった」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版