『ヒプノシスマイク』とタニタがコラボ 歩数で「推しディビジョン」がバトル!

『ヒプノシスマイク』とタニタがコラボ 歩数で「推しディビジョン」がバトル!

 健康総合企業の株式会社タニタと、子会社で健康サービス事業を展開する株式会社タニタヘルスリンクは、12人の男性声優がキャラクターに扮し、ラップバトルを繰り広げる音楽プロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』とコラボレーションした「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-オリジナル活動量計」の予約受け付けを、本日8月27日よりスタートした。

 同商品はインターネットを使った会員制の健康管理サービス「からだカルテ」と連動し、歩数や活動量の経時変化を記録できる活動量計。作中に登場する4ディビジョン「Buster Bros!!!」、「MAD TRIGGER CREW」、「麻天狼」、「Fling Posse」の各キャラクターを本体にデザインした4種類が存在し、商品を使って“ユーザー参加型”の「チーム対抗歩数イベント」に参加できる。

歩数で「推しディビジョン」がバトル!「チーム対抗歩数イベント」を開催

 イベントは「からだカルテ」のウェブサイト上で開催されるチーム対抗歩数イベント「ウ オーキングバトル」で、作中で繰り広げられる「テリトリーバトル」をモチーフとした、ユーザー参加型のチーム対抗リアルイベント。ユーザーはそれぞれ購入した商品にデザインされたチームのディビジョンに所属し、歩数を「からだカルテ」にアップロード。期間中、数回行われるバトルの終了時に、転送されたディビジョンごとの「歩数デ ータ」の合計値を各ディビジョンの「総人数」(歩数をアップロードしていない人も含む)で割った「平均歩数」が算出され、勝敗が決定する。


 イベント期間中はスマートフォンやパソコンで閲覧できる「からだカルテ」ウェブサイト内専用画面上に、メンバーの参加比率や歩数を表示。SNSを通じて同じディビジョンのメンバーに応援要請をすることも可能。バトルごとの勝敗によって付与される“勝ち点”でランキング付けをし、優勝ディビジョンは全員に、負けたディビジョンは抽選で「キャラクターのオリジナルブロマイド」などがプレゼントされる予定だ(詳細は特設ホームページまで)。

 商品にはオリジナルイラストの「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-VS缶バッジ」3個が付属し、価格は5500円(税別)。予約受け付け期間は9月30日まで、商品の受け渡しは10月4日より随時発送を予定。商品の販売は「からだカルテショップ」、アニメ・コミックの専門店「アニメイト」の店頭および「アニメイトオンラインショップ」で開始する。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる