乃木坂46白石麻衣、今月20歳になる齋藤飛鳥の成長にしみじみ「あんなに小っちゃかったのに……」

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「黒ひげ危機一髪で何本差せるかな?」だ。

 「えー! めっちゃ怖い! 私、黒ひげほんと苦手なんだよね」と言う白石。1本差すごとに「うお~!」「こわいっ!」「心臓に悪いっ!」「マジでやりたくないっ!」と怯えながら挑戦し、黒ひげが飛び出た時には「うわーー!!」と絶叫した。記録は7本。前回配信の能條と同率の暫定トップとなった。

 番組は終盤に差し掛かり、時間が余ったため視聴者からの質問へ答えていくことに。その時に送られたコメントの一つに白石の誕生日(8月20日)を祝うメッセージがあり、それに対して白石は「誕生日はまだだからね。でも、8月は(乃木坂メンバーの中にも)いっぱい誕生日のメンバーがいるんですよ! 」と言い、「(齋藤)飛鳥が10日かな?」と、同期デビューの齋藤飛鳥について言及。「飛鳥もね、もう今月でハタチだよ~。早いよね! あんなにちっちゃかったのに……13歳で入ったのかな? みんな大人になりました」と、苦楽を共にした仲間の成長を感慨深そうに語った。

 そして番組はエンディングへ。本日木曜日出演予定のメンバー・2期生の北野日奈子への宿題をフリップボードに書き残すことになり、「やってくれるかな~日奈子」と言いながら、白石が書いたのは「きぃちゃんへ『まいやんだーいすき』って言ってほしいな」というお題だった。「今(北野に)『白石さん』って呼ばれてるんだよね。最近、まいちゅん(新内眞衣)が『まいやん』って言ってくれるようになったので、この勢いで日奈子にも呼んで欲しい」と、後輩にあたる2期生からフレンドリーに接してもらいたい願望を明かした。

 番組スタート時に1万5000人だった視聴者数は、開始6分30秒で4万人、13分で5万人、24分には6万人に到達。たくさん集まってくれたファンに対して「『一人での配信どうなるんだろ~』ってすごい緊張したんですけど、皆さんのおかげで楽しく自由に配信することが出来ました! じゃあまたね~!」と言って番組を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる