乃木坂46中村麗乃、生駒里奈との再会に感動 「本当に嬉しくて心臓が爆発するかと思った」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。27日の放送では、3期生の中村麗乃が登場した。

シンクロニシティ(通常盤)

 まずは、毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回の配信を担当した1期生の井上小百合が中村に課した宿題は「萌えゼリフを一言ください」というものだった。この宿題を受けて「んー?萌えゼリフ……なんだろ?何が萌えるのかよく分かんない……何を言って欲しい?」と視聴者へ語りかけ、提案を募ることに。様々な意見が寄せられ、「どうしよう……どうしよう……」と約4分間悩んだ末に中村が言い放ったのは「萌え萌えキュン!」というオーソドックスな一言だった。宿題を終えた中村は「こういうのはさぁ、誰か他に人がいたらいいんだけど、一人でこれやって、こんなに虚しいことないよ!コメントでしか見れないもん反応が!」「あー辛い……誰か来てほしいここに……今日の山場を越えました」と、1人配信ならではの辛さを吐露した。

 続いて、7月21日・22日に開催された『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』福岡公演の話題に。中村は「個人的にすごい嬉しかったこと」として、今年の5月をもって乃木坂46を卒業した生駒里奈に再会できたことを挙げた。生駒が同コンサートの楽屋を激励訪問したことは、生駒のインスタグラムや乃木坂メンバーのブログなどで既に話題になっていた。中村は「(生駒に)ずっと会いたいと思ってたから、ほんとに嬉しくて心臓が爆発するかと思いました」と当時の心境を告白。公演の後にも生駒と話したという中村は「『ここのアレが良かったよ』とか、『ここもうちょっとこうしたらいいんじゃないの?』みたいな、アドバイスをいっぱい客観的に見たことを教えてくださって……」と助言をもらったことを明かし、「でも一番は会えたことが嬉しかったです」と改めて喜びを語った。

 もう一つ福岡公演時の話題として「福岡ではご飯がめっちゃ美味しかった」と述べた中村。「時間が空いてる時は、ずっと食べてて……」とオフステージの様子を語り、「私の席の隣に、山下(美月)が座ってたんだけど、その隣に吉田(綾乃クリスティー)がいて、その隣に(伊藤)理々杏がいたんだけど、そこの列、みんな何かしらずっと食べてて……吉田綾乃クリスティーに関しては、もうなんか、ノンストップで食べてたイメージ(笑)」と、3期生の旺盛な食欲を回想した。

関連記事