東海オンエアのリーダー・てつや、配信シングル「Coming Out of THE WORLD.」をリリース

 人気YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやが7月20日、配信楽曲「Coming Out of THE WORLD.」をリリースした。

 同曲は4月14日に公開された動画『「くそ素人が作った歌」をプロに渡したらどれぐらい完成度上がるの!?』で、ネタとして制作された楽曲だ。「面白くない程度の音痴」を自認するてつやが作詞・作曲を手がけており、当初は“雑に面白い歌”だったが、「プロ」の手にかかり、(歌詞をなんとなく聴き流せば)聴き心地がよく、ドラマのある一曲に仕上がった。

「くそ素人が作った歌」をプロに渡したらどれぐらい完成度上がるの!?

 真面目に文章にしてしまうと元も子もないが、歌詞は、世界に向けて、あまりに当たり前のことを暴露する、というもの。企画のコンセプト上、あえて必要以上に適当に書いたと思われるが、<飯ってやつは食わねえと、腹が減るらしいぜ>に始まり、<ライオンに喧嘩売らねえ方がいい><食パン道路に置くと汚れる>と、畳み掛けられると笑ってしまう。また、最後は<俺はお前だけ お前は俺だけ 俺とお前のこの気持ちこそがこの世の真理>と、うまくまとめられ、そこにプロの技が乗ることで、謎の感動が生まれている。

 水溜りボンド&東海オンエアのチャンネル登録者数300万人突破を記念し、渋谷を走った広告宣伝車「水溜りオンエアトラック」からも流され、ファンを笑顔にしつつ、メンバーたちからは不評を買ったのも記憶に新しい。東海オンエアの音楽担当といえば「としみつ」だが、今回のリリースで結果が出れば、グループとしての活動の幅もさらに広がるかもしれない。ファンはぜひチェックしよう。

(文=編集部)

◾️「Coming Out of THE WORLD.」
Tunesレコチョク

関連記事