『月刊くじら』表紙の“モデル”は誰もが分かる? 『あんぱん』今田美桜ら編集部オフショット

 NHK連続テレビ小説『あんぱん』の公式Instagramhが更新され、のぶ(今田美桜)たちが東京取材をして完成させた『月刊くじら』を持つオフショットが公開された。

 7月15日に放送された第77話では、『月刊くじら』が校了間近。のぶや岩清水(倉悠貴)が記事の作成に追われる中、嵩(北村匠海)も表紙を描いていた。出来栄えをチラ見した東海林(津田健次郎)や岩清水、そして琴子(鳴海唯)はそれぞれに少し驚いた表情を見せた。

 公開されたオフショットには、無事完成した『月刊くじら』を持ってアピールするのぶたち、編集部のメンバーが写し出されている。表紙に描かれているのは、夏の8月号らしい爽やかなグリーンブルーの空が似合う凛とした女性。どうみてものぶにそっくりだ。

 実際、雑誌を買いに行ったのぶの妹・メイコ(原菜乃華)も一目で表紙の女性がのぶだと気がつき大興奮。しかし、のぶだけは気づいてないよう……。嵩の恋心が報われるのはまだ先になりそうだ。

 また、第76話で八木(妻夫木聡)が再登場。のぶ、嵩とともに、ガード下で、孤児のアキラ、タケル、のりこと八木が一緒に微笑むワンショットも切り取られている。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる