Netflix『恋するムービー』ヒロイン、パク・ボヨンの魅力に取り憑かれる韓ドラ3選
『照明店の客人たち』
暗い路地でひときわ輝きを放つ照明店と病院のICU病棟で起きる不思議な出来事を描いていく本作。パク・ボヨンはICU病棟に勤務する看護師のヨンジを演じた。『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』同様に看護師を演じるパク・ボヨンは、もはや本当の看護師にしかみえないほど役にフィットしている。
前半はこの2つの場所で何が起こっているのか、よく分からないまま物語が展開していく。照明店の店主(チュ・ジフン)とヨンジは他の人とは何か違うものがあるとじわじわ感じ、最終的に分かった時点で胸が締め付けられる。
ヨンジはかつて大きな事故に遭い、生と死の境目をさまよった経験があった。そのためか、今まさに死を迎えようとしている人やすでに亡くなってしまった人と話ができる力がある。
この世に未練を残しながらも死を受け入れるしかない人たちに寄り添い、優しく話を聞くヨンジ。パク・ボヨンは、自身が持つ不思議な力を拒絶することなく受け入れ、看護師としての使命を果たすヨンジを凛とした姿で演じた。
『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』では、看護師という仕事に誇りを持っていながらも、いまひとつ自信が持てずに悩む役だったが、本作で演じたヨンジはどこか達観しつつも意思の強さが際立ったのが印象的だ。
不思議な雰囲気の中で放つパク・ボヨンの柔らかな温かさが、この作品の魅力を倍増していることは間違いない。
■配信情報
『恋するムービー』
Netflix独占配信中
出演:チェ・ウシク、パク・ボヨン、イ・ジュニョン、チョン・ソニ
監督:オ・チュンファン
脚本:イ・ナウン