『ムービング』シーズン2は“イライアス”との戦いに? オリジナル展開で描かれる“その後”

 ドラマのために脚色された点もあるが、シーズン1では、すでに完結している原作に沿ったストーリーが描かれた。そのためシーズン2からはオリジナルの展開となりそうだ。

 やはり気になるのは、高校を卒業してそれぞれの進路を歩み始めたボンソク、ヒス、ガンフン(キム・ドフン)のその後。ボンソクは行方不明だった父親ドゥシク(チョ・インソン)と再会し、“イエローマン”として困っている人を救うスーパーヒーローに。ヒスは念願だった体育大学へ入学し、ガンフンは父親の前科を抹消することを条件に国家情報院に自ら足を運んだ。

 シーズン1の結末では、彼らの未来は明るいようにも見えたが、国家情報院では企画判断室の次長ヨンジュン(ムン・ソングン)が殺害され、新たな政治が始まる予感も。また、ヒスが通っていた前の高校でいじめられていたへウォン(シム・ダルギ)が、国家情報院を訪れる姿も描かれた。ヒスはへウォンを救おうとして退学処分になった過去があるため、彼女たちに今後も縁があるのか気になるところだ。殺し屋フランク(リュ・スンボム)の復活やイライアスの登場など、再び戦いが起こることも示唆されている。

 韓国経済新聞(※1)やOSEN(※2)では、制作は初期段階と報じられており、撮影は2026年から開始されることが予想されている。まだ道のりは長いが、『ムービング』を何度も見返しながら、その日を楽しみに待ちたい。

参照
※1. https://www.hankyung.com/article/202411215664H
※2. https://www.osen.co.kr/article/G1112454422

■配信情報
『ムービング』
シーズン1:ディズニープラス スターにて独占配信中
©2023 Disney and its related entities

関連記事