趣里の魅力は“存在感”にあり 『ブギウギ』も『モンスター』も“ハマり役”だと思わせる力量

趣里の魅力は“存在感”にあり

 その一方で、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)で演じていた福田唯のように、家庭的で人間味のあるいわゆる“普通”なキャラクターも、しっかり演じることができるのがすごい。おそらく趣里は、作品によって存在感を出してみたり、逆に控えてみたり。変幻自在に使い分けることができるのだと思う。

 まだ第2話までしか放送されていないものの、毎話“濃い”ストーリー展開が話題になっている『モンスター』。わりと暗くなってしまいがちなリーガルドラマにおいて、亮子とジェシー演じる若手弁護士・杉浦義弘のちょっと笑えるやり取りが、箸休めのような役割を果たしている。個人的に、心が癒される瞬間にもなっており、杉浦の「もう〜」という呆れ顔を期待してしまっている自分がいる。

 先輩でありながら、亮子の圧倒的な行動力と突破力に振り回されっぱなしな杉浦。そして、彼のことをまったく先輩として見ていないどころか、絶妙に小バカにしたような態度を取り続けている亮子。真面目な杉浦と、変わり者の亮子の凸凹タッグにも、ぜひ注目してもらいたい。

■放送情報
『モンスター』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00~放送
出演:趣里、ジェシー(SixTONES)、宇野祥平、音月桂、中川翼、YOU、古田新太ほか
脚本:橋部敦子
監督:三宅喜重、木内健人、樹下直美
プロデューサー:加藤春佳、山本喜彦、大塚安希
主題歌:ちゃんみな「FOREVER」(NO LABEL MUSIC / Warner Music Japan)
オープニング曲:I Don't Like Mondays. 「Shadow」(Rhythm zone)
音楽:菅野祐悟
制作:カンテレ、MMJ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/monster/
公式X(旧Twitter):@monsterktv8
公式Instagram:@monsterktv8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる