中井貴一、岡田将生の“成長”にしみじみ 山崎育三郎&野呂佳代からもイジられる愛されぶり

中井貴一、岡田将生の“成長”にしみじみ

 前作を経て、医療従事者から声をかけられることも増えたという岡田と中井。歩役の岡田は「『まさか歩ちゃんに採血をできる日が来るとは思いませんでした』って」と笑い、静役の中井も「大概、採血のときが多いんですよ。マンツーマンになる瞬間なので、そのときに『ちょっと血管出にくいですね、静さんっ』とか」と同調する。

 さらに岡田は「医療従事者の方に寄り添いながらドラマを作っているので、みなさんに共感してもらえるような、あったかいドラマにしていけたら」と思いを述べ、中井は「『ザ・トラベルナースを見て、感動して看護学校に入ってきた子がいるんですよ』というお話も聞くので、そういう一端も担えたら」と意気込んだ。

(左から)山崎育三郎、安達祐実、岡田将生、森田望智、中井貴一、野呂佳代、寺島しのぶ

 会見では、観察力を試すゲームも実施。「中井貴一が今、食べたいおにぎりの具は?」というお題に、“鮭”をあげた岡田が「貴一さんはすごく周りを見ている方なので、みなさんに合わせるためにシンプルなものなのでは」と語ると、「ちょっと変えてもいい? ストーリーをつけられると、ものすごくプレッシャーがかかる」と中井。ちなみに正解は「スパム」で、「海外に行ったときには必ず食べる。スパムおにぎりが一番好き」と意外な一面を明かした。

 続くお題は「岡田将生が今、一番気になっていること」。山崎は「リアリティーショー」、野呂は「大丈夫、ウケてる、パーフェクト」と、会見における自分の見え方を気にしているのではと予想する。そんな中、中井は「この記者発表で『番組の成功です』って言える主役じゃないと。願いも込めて、こう答えてくれるだろうと。岡田将生の人間の根幹ですよ」とフリ(?)はバッチリ。

(左から)岡田将生、中井貴一、野呂佳代

 岡田は「まず一言いいですか? 僕はこのドラマをとっても成功したいと思っています。そこは忘れないでください」と前置きしつつ、ボードに書かれていたのは「今この部屋にいる皆さんが、楽しくいてくれているか」。会見を盛り上げたいという優しさから来る回答だが、中井からの「そこでリアリティーショーだったらおもしろい。なんか中途半端」というダメ出しに、岡田は平謝り。ユーモラスなやり取りに、会場中が大爆笑だった。

■放送情報
『ザ・トラベルナース』
テレビ朝日系にて、10月17日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
※初回は拡大スペシャル(21:00~22:00放送)
出演:岡田将生、中井貴一、山崎育三郎、森田望智、野呂佳代、池谷のぶえ、安達祐実、浅田美代子、寺島しのぶ
脚本:中園ミホ、香坂隆史
音楽:沢田完
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:峰島あゆみ(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、大垣一穂(ザ・ワークス)、山田勇人(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
演出:金井紘、片山修、山田勇人
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる