麻生久美子、キュートなエプロン姿披露 『おむすび』で感動した“糸島の家庭料理”とは?

 愛子の役柄について尋ねられた麻生は、「私からしたらすごく理想の母親」「子どもたちを信じて待つことのできるお母さん」と分析。

 作中の“食”の描写については、「食卓のシーンが多くて、糸島から送ってもらったお野菜を調理していただいているので、本当においしすぎて、みんなでご飯に集中しすぎてしまうというか。カットがかかってもずっと食べてる」と撮影裏の様子を明かした。

 さらに、麻生は「私のお気に入り」として、「米田家のピーマン味噌」を紹介。ピーマン味噌は、糸島の家庭でよく作られる常備菜で、米田家の食卓シーンにも登場。麻生は、撮影で食べたピーマン味噌のあまりのおいしさにレシピを聞いて、自宅でも再現していると言う。

 番組後半には、視聴者からのメールが紹介され、麻生の衣装がかわいいと話題に。博多華丸から「ちなみに元ギャルですか?」と質問されると、麻生は「いや〜ギャルやりたかったです(笑)。今回『おむすび』でそう思いました。本当にやっておけばよかった」と笑顔を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる