神木隆之介、7度目共演の杉咲花に質問も「素敵なところは全然変わってない」の返答に喜び

10月期TBSドラマ出演者が大集結

 会見では、別ドラマに出演するキャストに宛てた質問が入ったガチャガチャが用意され、ランダムに回答する企画も。神木から玉森への「元気ですか?」というシンプルな問いに、玉森は「元気です。気にかけてもらえて嬉しいです」と笑顔を見せる。

神木隆之介(前列右)の「元気ですか?」に答える玉森裕太(前列左)

 土屋は朝ドラ『まれ』で共演した柳楽に「『また共演したいです』とお伝えしてから9年も経ちました。せめて10年目くらいにはご一緒したいのですが、可能性はありますか?」と問いかけ、柳楽は「お願いします!」と返答。土屋は「柳楽さんの顔を見て、もう泣きました」と感激し、「すごくすばらしい俳優さんだと思っております」とあらためて尊敬の念を口にした。

杉咲花(後列右)に美味しい差し入れについて聞く奈緒(前列左)

 また、奈緒は杉咲に「おいしい差し入れをどうやって探しているんですか?」と質問。「杉咲さんの差し入れは全部おいしくて、テンション上がるんですよ」という奈緒に、杉咲は「諸先輩方が本当においしい差し入れをたくさんしてくださるので、全部メモって。それを自分が見つけたかのように差し入れしてる」と笑ってみせた。

 さらに坂東は、神木に「撮影初日は緊張しますか? 僕は緊張して前日寝れません」と相談。神木は「緊張しますよね。僕もあんまり寝れないです」と寄り添い、不安はあっても「みんな優しいから大丈夫でしょ」と言い聞かせて乗り切っていると話した。

夜に眠れないトークで盛り上げる一同

 ここから、「撮影初日の前夜に眠れるか」トークで大盛り上がり。斎藤は「全然寝れない」といい、玉森も「緊張はめちゃくちゃするので、寝る時間は短いと思う」と回答。すると、奈緒が「たまさんは、ふだんからあまり寝てない」とつぶやき、玉森は「なんで突然!?」と目をまんまるに。

猫のポーズを披露をする坂東龍汰(前列右)

 そんな奈緒は「寝たほうが絶対にいいから、寝れることをいっぱいやってます」と明かし、特効薬として“背中ほぐし”をあげる。すると坂東が「やってます、最近!」と四つん這いで猫のポーズを披露。しかし、「それはやってない」と返す奈緒に、会場中が大爆笑だった。

(後列左から)岡崎紗絵、渡部篤郎、土屋太鳳、杉咲花、齋藤飛鳥、桜井ユキ (前列左から)玉森裕太、奈緒、神木隆之介、斎藤工、柳楽優弥、坂東龍汰

 最後に神木は「僕らの気持ちはひとつで、観てくださったみなさんに少しでも笑顔になってもらったり、生活に少しでも彩りが足されたと思ってもらえるように、一生懸命、必死に頑張っています」とメッセージ。奈緒は「どうかみなさんの明日が楽しい一日でありますようにと願いながらドラマを作っています」と思いを込め、柳楽は「スタッフ、キャスト、そして10月期のみなさん全員で元気いっぱいにオールアップまで駆け抜けたいと思います」と締めくくった。

■放送情報
火曜ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』
TBS系にて、10月8日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:奈緒、玉森裕太、岡崎紗絵、小関裕太、倉悠貴、鳴海唯、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、晝田瑞希、渡部篤郎、斉藤由貴
脚本:泉澤陽子、鹿目けい子
プロデュース:戸村光来、佐井大紀、宮﨑真佐子
演出:岡本伸吾、石井康晴、小牧桜
主題歌:PEOPLE 1「メリバ」
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anokuzu_tbs/
公式X(旧Twitter):@anokuzu_tbs
公式Instagram:anokuzu_tbs
公式TikTok:@anokuzu_tbs

金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』
TBS系にて、10月11日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:柳楽優弥、坂東龍汰、齋藤飛鳥、佐藤大空(子役)、柿澤勇人 、入山法子、岡崎体育、尾崎匠海(INI)、平井まさあき(男性ブランコ)、森優作、桜井ユキ、岡山天音、でんでん、向井理
脚本:徳尾浩司、一戸慶乃
主題歌:Vaundy「風神」(SDR/Sony Music Labels Inc.)
演出:坪井敏雄ほか
編成プロデュース:松本友香
プロデュース:佐藤敦司
編成:吉藤芽衣、中野翔貴
製作:TBSスパークル
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/lionnokakurega_tbs/
公式X(Twitter):@kakurega_tbs
公式Instagram:lionnokakurega_tbs

 日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』
TBS系にて、10月20日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54放送
※初回25分拡大
出演:神木隆之介、斎藤工、杉咲花、池田エライザ、清水尋也、中嶋朋子、山本未來、さだまさし、國村隼、土屋太鳳、沢村一樹、宮本信子、尾美としのり、美保純、酒向芳、宮崎吐夢、内藤秀一郎、西垣匠、豆原一成(JO1)、片岡凜
脚本:野木亜紀子
演出:塚原あゆ子、福田亮介、林啓史、府川亮介
プロデュース :新井順子、松本明子
スーパーバイザー:那須田淳、岡崎吉弘
音楽:佐藤直紀
主題歌:King Gnu「ねっこ」
編成:中井芳彦、後藤大希
製作:TBSスパークル、TBS
制作協力:NBC長崎放送
©TBSスパークル/TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/umininemuru_diamond_tbs/
公式X(旧Twitter):@umininemuru_tbs
公式Instagram:umininemuru_tbs
公式TikTok:@umininemuru_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる