遠藤憲一&大橋和也、あのの誕生日を祝福 『民王R』クランクイン日の仲良し3ショットも

遠藤憲一&大橋和也、あのの誕生日をお祝い

 遠藤憲一が主演を務める10月期火曜ドラマ『民王R』(テレビ朝日系)がクランクインを迎えた。

 2015年7月期に金曜ナイトドラマ枠にて、遠藤と菅田将暉のW主演で放送された政治エンターテインメント『民王』が、9年ぶりに再起動した本作。

 今回は、遠藤演じる現職総理大臣・武藤泰山と国民の誰かが、毎話ランダムに入れ替わってしまうというストーリーが展開される。共演には、大橋和也(なにわ男子)、あの、山時聡真が名を連ねた。

 遠藤、大橋、あののクランクイン日は、あのの誕生日だったため、遠藤と大橋がバースデーソングを歌いながらケーキを持ってサプライズ登場。クランクイン日からの予想外のサプライズに、あのは「すごい……! 丸い! ぼく丸が好きなんです! ありがとうございます」と喜んだ。そして、「今日から一致団結して頑張りましょう! よろしくお願いします!」と本作への決意も新たにした。

■放送情報
『民王R』
テレビ朝日系にて、10月スタート 毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:遠藤憲一、大橋和也(なにわ男子)、あの、山時聡真
Inspired by 池井戸潤『民王』(文春文庫・角川文庫)
脚本:加藤陽一、後藤賢人ほか
監督:草野翔吾、山本大輔、佐藤恵梨子
音楽:井筒昭雄
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、田中真由子(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる