SixTONES ジェシー、趣里主演ドラマ『モンスター』出演決定 古田新太と共に弁護士役に

SixTONES ジェシー、『モンスター』出演へ

 10月よりカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートする趣里主演の月10ドラマ『モンスター』の追加キャストとして、ジェシー(SixTONES)と古田新太の出演が発表された。

 趣里にとってGP帯連ドラ初主演となる本作は、常識にとらわれず、感情を排除して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子が、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう、異色のリーガルエンターテインメント。

 『僕の生きる道』(カンテレ・フジテレビ系)、 『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日系)、『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)などの橋部敦子が脚本を手がけるオリジナルストーリーだ。

 趣里が演じる神波亮子は、幼い時に母親を亡くして以来、父親と二人で暮らしてきた。ずば抜けた才能と、裁判傍聴による莫大な知識を備えていた彼女は高校3年生で司法試験に一発合格。しかしその後、父が突然の失踪。亮子はその理由をなぜか追求することはなく、法曹界にも進まず、一人で暮らしてきた。そんな時を経て2024年。彼女はひょんなことから、弁護士として働くことを決め、大草圭子法律事務所へ。ゲーム好きであった彼女は裁判もゲーム感覚で、勝つことは当たり前。勝つためなら手段を選ばず、一見不可解な行動をとったり、相手が目を背けたくなる真実も躊躇することなく突きつける。そして、ハラスメントやルッキズム、生殖医療など、現代が抱えるさまざまな問題にも臆することなく挑み、彼女独自の答えを導き出していく。

 ジェシーが演じるのは、亮子(趣里)が入所する大草圭子法律事務所に所属する3年目の若手弁護士・杉浦義弘。素直で真面目で努力家な彼はその勤勉さで東大法学部を卒業。“お勉強”は得意でその上容姿も整っていることからプライドももれなく高い。弁護士の先輩として、亮子に“常識”を教えてあげようとするが、亮子は聞く耳を持たず、逆にその圧倒的な行動力と突破力に、振り回されてしまう。

 SixTONESのメンバーとして活躍しながら、2022年にはドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系)で地上波連続ドラマ単独初主演を務め、近年は俳優としても活躍の場を広げているジェシー。昨年は、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』や主演ミュージカル『ビートルジュース』など、話題作への出演が続いている。趣里とジェシーによる、新たな凸凹弁護士コンビに注目だ。

 古田が演じるのは、趣里演じる亮子の父親・粒来春明。どんな依頼人からのどんな依頼でもNOを言わずに引き受け、淡々と勝利へ導く負けなしの弁護士だ。妻を亡くし、その後は2人で暮らしていたが、亮子が高校3年生の頃、突然姿を消した。その後、亮子と接触することがないまま、10年以上が経過。亮子が弁護士になったのと時を同じくして、春明はある闇の世界に身を潜めていた。なぜ春明は姿を消したのか。そしてこの父と娘には、他人には理解し難い不思議な親子関係があった。

 『劇団☆新感線』の看板俳優として約40年にもわたって活躍を続け、数々の作品に出演してきた古田。近年も舞台『パラサイト』『天號星』、ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『となりのナースエイド』(日本テレビ系)、映画『ヴィレッジ』などに出演し、『劇団☆新感線』44周年興行・夏秋公演でも活躍中。無敗の弁護士でありながら消息不明となった父親という役どころをどう体現するのか。

【ジェシ―&古田新太】出演決定!10月スタート・月10『モンスター』

コメント

ジェシー(SixTONES)

最初にお話しを聞いたときは、嬉しいのと同時に、キャスティングミスじゃないかと思いました。弁護士=堅い職業のイメージがあるので、僕とかけ離れすぎているんじゃないかなと。演じる杉浦は、エリート弁護士であり、自分を曲げない、プライドの高い人。趣里さん演じる亮子とコンビを組み、亮子に振り回される役です。弁護士は、専門用語のセリフが多く、初めての弁護士役ということもあり、挑戦ではありますが、良い経験になるなと思っています。杉浦は、自分の立ち位置がどこなのか迷い悩むこともあり、どう杉浦が成長していくのか、僕自身も楽しみです。1話完結ドラマで、視聴者の皆さんも入りやすいと思います。今の時代だからこそのディープな題材も扱いますが、ポップさもある見どころたくさんのドラマです。楽しんでいただけるよう、全力でがんばります。

古田新太

オファーを受けた時の印象は、『あ、カンテレか! カンテレ久しぶりだな!』と、思いました。嫌われては、なかったんだなと。ありがとうございます! ただ弁護士と聞いて…弁護士と医者はねホント、大変です。あああ…弁護士かと思ったけど、主演は趣里か…そうか、『趣里と一緒にやりたいな』と思ったんです。趣里ちゃんは、とっても真面目。オイラがついふざけてしまうタイプなので、真面目な人がいいんです。自分と同じようなタイプばかりだと飽きちゃうんで。少し前も映画でご一緒して、実直にお芝居をする女優さんというイメージがあります。そしてチャーミングで、ご一緒すると楽しいです。これまでの共演では敵対する役が多かったので、お父さん役は初めて。“モンスター父娘”の複雑な親子関係が、今からとても楽しみです。あと共演のジェシーくん。あんな綺麗な男の子と、どう付き合えばいいの? あ、そうか、趣里とジェシ―を“三茶”に連れて行けばいいのか…天ぷら屋、もつ焼き屋か…。ぜひ、3人で飲みたいですね!

20240831-monster-03
20240831-monster-04
20240831-monster-05
20240831-monster-06
20240831-monster-07
20240831-monster-08
20240831-monster-09
previous arrow
next arrow
20240831-monster-03
20240831-monster-04
20240831-monster-05
20240831-monster-06
20240831-monster-07
20240831-monster-08
20240831-monster-09
previous arrow
next arrow

■放送情報
『モンスター』
カンテレ・フジテレビ系にて、10月スタート 毎週月曜22:00~放送
出演:趣里、ジェシー(SixTONES)、古田新太ほか
脚本:橋部敦子
監督:三宅喜重、木内健人、樹下直美
プロデューサー:加藤春佳、山本喜彦、大塚安希
音楽:菅野祐悟
制作:カンテレ、MMJ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/monster/
公式X(旧Twitter):@monsterktv8
公式Instagram:@monsterktv8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる