徳井優×入山杏奈×伊藤あさひ×岡井みおん、竜星涼&八木莉可子W主演『潜入兄妹』出演へ

『潜入兄妹』に入山杏奈、伊藤あさひら出演

 竜星涼と八木莉可子がW主演を務める10月期の日本テレビ系新土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』の追加キャストとして、徳井優、入山杏奈、伊藤あさひ、岡井みおんの出演が発表された。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 徳井が演じるのは、一人暮らしの高齢者で預金残高5億円の岩木泰造。闇バイトで配られるターゲット名簿に載っている。徳井は「特殊詐欺というテーマは“騙す”こと。すなわち“演技の元祖”とも言えますね。だから、この作品はおもしろいです!」とコメント。

 入山が演じるのは、兄妹が潜入する特殊詐欺組織のハコ長(チームリーダー)の高津美波。貴一、優貴、若菜をリクルートして自らのハコの部下にする。入山は「貴一と優貴の素性がバレてはいけないという緊迫感にハラハラさせられました。また、初めは顔の出ない登場人物の正体が徐々に分かっていく展開がおもしろくて、私自身も先の展開がとても気になります」とコメント。

 伊藤が演じるのは、岩木泰造の孫で闇金業者の鳴瀬賢太。祖父・泰造の名義で複数口座を作らせ、裏金をため込んでいる。「主人公を追い詰める闇金業者として、悪に徹しようと思います(笑)。お楽しみに!」とコメント。

 岡井が演じるのは、父親の影響で衣装を作ることやメークをすることが得意な土器若菜。コスプレが趣味で、美波のハコ(チーム)の一員となり、メンバーを変装させる役割を担う。岡井は「初めて台本に目を通した時、最初から最後までずっとドキドキとワクワク、そして次へ次へとどんどん気になっていく一つ一つの展開が1話目にして最高におもしろいです!」とコメントした。

コメント

徳井優(岩木泰造役)

今回演じる役と自分の共通点はいろいろありますね。心配性で、よく気のつくところとか。
撮影ではとにかく、若いみなさんと一緒に演れることにワクワクしています。
特殊詐欺というテーマは「騙す」こと。すなわち「演技の元祖」とも言えますね。だから、この作品はおもしろいです! お楽しみに!

入山杏奈(高津美波役)

台本を読んで、貴一と優貴の素性がバレてはいけないという緊迫感にハラハラさせられました。また、初めは顔の出ない登場人物の正体が徐々に分かっていく展開がおもしろくて、私自身も先がとても気になります。
新感覚のサスペンスになっていると思いますので、手に汗握る展開を楽しんでいただけたらうれしいです。また、いろいろな特殊詐欺の手口が出てきますので、今後、特殊詐欺に引っかからないためにもこのドラマを見ておくといいかもしれません!
グループを卒業して初めてのテレビドラマになるので、アイドルのイメージを振り切って、厳しいリーダー役を演じ切りたいと思います。

伊藤あさひ(鳴瀬賢太役)

主人公が特殊詐欺グループに潜入するということで、いろんな詐欺や犯罪について勉強している最中です。兄妹が次々と訪れる窮地をどう乗り越えていくのか、そして暴かれる組織の正体とは。同時に、爽快感も味わえる内容にもなっているのではないでしょうか。私も皆さんと一緒にドキドキしながら撮影に挑めたらと思います。そして主人公を追い詰める闇金業者として、悪に徹しようと思います(笑)。お楽しみに!

岡井みおん(土器若菜役)

出演が決まった時は本当にびっくりとうれしさ、そして不安がありました。初めて台本に目を通した時、最初から最後までずっとドキドキとワクワク、そして次へ次へとどんどん気になっていく一つ一つの展開が1話目にして最高におもしろいです! 「潜入兄妹」ってどういうこと?って1度でも思った方は絶対見るべきです!
私は、他の共演者の方々よりも経験値は少ないですが、精いっぱい頑張ります。温かい目で見て頂けたら幸いです。そして、最初から最後まで目を離さずに見て頂けたらうれしいです! 一緒に最高な土曜日にしましょう!

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
主演:竜星涼、八木莉可子、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる