及川光博、『潜入兄妹』で竜星涼と八木莉可子を見守る刑事役に 「心臓に悪い!(笑)」

及川光博、『潜入兄妹』刑事役として出演

 竜星涼と八木莉可子がW主演を務める10月期の日本テレビ系新土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』に、及川光博が出演することが決定した。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 及川が演じるのは、渡良瀬貴一(竜星涼)、渡良瀬優貴(八木莉可子)兄妹の殺された父親の元同僚刑事・入間慎之介。入間は兄妹の良き理解者として2人を支える。

 及川は出演に際し、「親戚のおじさん的な優しさと、犯罪組織に立ち向かう強さを表現する、ワクワクドキドキのミッションです。クールなふりして心配性なところが私自身と似ているかもしれませんね。台本を読んでいるだけで息が上がり、喉が渇くほどのスリル! そしてサスペンス! 先が読めない展開! もはや心臓に悪い!(笑)。ともあれ竜星くんや八木さんに刺激を受けつつ、楽しみながら尽力したいと思います。凶悪な詐欺グループとの騙し合い、バレたら地獄行きの頭脳戦に、ぜひご期待下さい☆」とコメントしている。

及川光博(入間慎之介役)コメント

この度、“潜入兄妹”こと渡良瀬貴一&優貴の二人を見守り、サポートする刑事・入間慎之介を演じる運びとなりました。
親戚のおじさん的な優しさと、犯罪組織に立ち向かう強さを表現する、ワクワクドキドキのミッションです。クールなふりして心配性なところが私自身と似ているかもしれませんね。
台本を読んでいるだけで息が上がり、喉が渇くほどのスリル! そしてサスペンス! 先が読めない展開!
もはや心臓に悪い!(笑)。
ともあれ竜星くんや八木さんに刺激を受けつつ、楽しみながら尽力したいと思います。
凶悪な詐欺グループとの騙し合い、バレたら地獄行きの頭脳戦に、ぜひご期待下さい☆

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
主演:竜星涼、八木莉可子、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる