竜星涼×八木莉可子、『潜入兄妹』クランクイン 「いい戦い(潜入)になると思います(笑)」

竜星涼&八木莉可子、『潜入兄妹』撮入

 10月より放送がスタートする日本テレビ系新土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』でW主演を務める竜星涼と八木莉可子がクランクインを迎えた。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 元警察官で正義感と行動力をあわせ持つ兄・渡良瀬貴一役の竜星と、貴一の妹で超一流のホワイトハッカーの大学生・渡良瀬優貴役の八木は、暑さの厳しい8月、夜の危険な香りが漂う街を闇に紛れる黒い衣装で闊歩するシーンでクランクインを迎えた。

 クランクイン後、竜星は「やっと始まりましたね! 現場のスタッフさんも顔なじみの方もいてクランクインとは思えないくらいリラックスしてインできました。まだまだ暑い中、秋物を着込んでいい汗かきながら頑張っていますので、いい戦い(潜入)になると思います(笑)。楽しみにしてもらえたらうれしいです」とコメント。

 一方の八木は「緊張しています! でもスタッフの皆さん、竜星さんが温かくて優しくて安心しました! 緊張もほぐれました。アクションシーンなど未経験ですけど、皆さんに身をゆだねて、しっかりしがみついていきたいと思います!」と意気込みを語った。

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
主演:竜星涼、八木莉可子
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる