井之頭五郎がフランスへ 松重豊主演・監督・脚本『劇映画 孤独のグルメ』特報映像公開

『劇映画 孤独のグルメ』特報映像

 2025年1月10日に公開される、松重豊が主演・監督・脚本を務めるテレビ東京開局60周年記念特別企画『劇映画 孤独のグルメ』の特報映像が公開された。

 原作は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いた久住昌之(原作)、谷口ジロー(作画)による同名コミック。2012年1月より、松重主演でテレビ東京系連続ドラマとしてシリーズ化がスタートした。

 先日行われた発表会見では、本作で監督・脚本・主演を務める松重が登壇し「僕が思って12年間やってきた『孤独のグルメ』が集約されています」とコメント。続けて松重は、「映画がコケたらもう僕は(井之頭五郎を)やりませんから」と、毎シーズン恒例となった爆弾発言を会見でも残したという。また会見後には、『孤独のグルメ』がX(旧Twitter)トレンドやYahoo!トレンドで1位を記録するほどの人気ぶりを見せた。

『劇映画 孤独のグルメ』特報≪テレビ東京開局60周年特別企画≫【2025年1月10日(金)公開】

 公開された特報映像は、フランス・パリのエッフェル塔を背景に「腹が減った……」というお馴染みの決めセリフとともに、五郎(松重豊)の“腹減り顔”のアップから画角が引いていくシーンから始まる。また映像では、“究極のスープ”を探す旅が描かれると思いきや、最後のカットでパリの街並みから打って変わり、海辺でスーツにライフジャケット姿の五郎がずぶ濡れで何やらぼやいている様子も捉えられている。

■公開情報
『劇映画 孤独のグルメ』
2025年1月10日(金)全国公開
監督:松重豊
脚本:松重豊、田口佳宏
主演:松重豊
制作:共同テレビジョン FILM
配給:東宝
©2025「劇映画 孤独のグルメ」製作委員会
公式サイト:https://gekieiga-kodokunogurume.jp/
公式X(旧Twittre):https://x.com/tx_kodokugurume

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる