『ビリオン×スクール』山田涼介×木南晴夏は相性抜群のバディ ゼロ組に恋の争奪戦が勃発

『ビリオン×スクール』加賀美×芹沢の相性

 ドラマ『ビリオン×スクール』(フジテレビ系)第6話では、「ゼロ組恋愛ハリケーン」と題してゼロ組の恋の争奪戦が巻き起こる。大杉(小宮山莉渚)をメインにして花井(佐藤龍我)とそこに割って入る日下部(砂田将宏)、さらに西谷(水沢林太郎)と梅野(上坂樹里)、紺野(松田元太)と松下(倉沢杏菜)がパーティーで(それぞれ結果は違えど)思いを確かめ合い、いくつかのカップルが生まれている。そして、それは生徒だけでなく、加賀美(山田涼介)と芹沢(木南晴夏)の教師も同じだ。

 芹沢の加賀美への思いはこれまで少しづつ仄めかされていたが、それがあくまで忠誠心なのか、それとも恋愛感情であるのか、確信を持てる描写はなかった。芹沢は幼い頃から加賀美家に仕えてきた秘書。チェリー(?)の加賀美同様に恋愛をする時間もない中で、密かに主従関係を超えた特別な感情を抱いてきたと捉えられる。

 「いろいろ複雑なんですよ」「どうしてあげればいいんですかね」と堺(MEGUMI)に相談をする芹沢。一方で加賀美もまた「あいつほど俺のことを考えてるやつはいない」と恋愛感情の分からないAIのティーチ(安達祐実)相手に芹沢を庇っていた。

 パーティーの入場条件は、「お互いの欠点を言い合うこと」。相手の長所を褒めるよりも、実は相手のことをじっくり見ていないと出てこないことであり、それは相手の直してほしいところとも言えるが、芹沢が挙げた加賀美の欠点は「偉そう。傲慢。人使いが荒い」「すぐ大きい声を出す」の4点。それに加賀美が「すぐに俺の神経を逆なでするようなことを言う」と言い返し……長い欠点ラリーが続いていく(途中の「バーカ!」は欠点でもなんでもないが)。

 司会者(大東駿介)から「お2人は一緒にいるんですか?」と尋ねられた加賀美は、ため息をつきながら「仕方ないだろう。俺の秘書はこいつしかいないだから」と認め、芹沢も「まぁ、どうしても私が必要みたいなので」と渋々了承する。どこまでも素直になれない、喧嘩ばかりの加賀美と芹沢だが、CEOと秘書、担任と副担任という関係性は相性抜群のバディ。正直、この2人が恋仲になる未来はなかなか想像できないが、カテゴリに当てはめてしまえば、典型的な「ケンカップル」。喧嘩するほど仲が良い、である。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リキャップ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる