山田杏奈、初挑戦で感じた吹き替え声優の難しさ “尖っていた”高校時代のエピソードも

山田杏奈、吹き替え声優初挑戦を振り返る

高校生時代は「ちょっと尖っていた」

ーー今回山田さんが演じた新キャラクターのポピーは、悪党を夢見る中学生という役どころです。

山田:クールで反抗的なところがあるんですけど、すごくかわいくて素敵な女の子だと思いました。私にもこういう時期があったなと。

ーー山田さんにも“悪党”みたいな時期があったんですか?(笑)

山田:悪党まではいかないですけど、ちょっと尖っていた時期はありました(笑)。中学生までは勉強ばっかりしていたので割と真面目だったんですけど、高校生から20歳になるまでが一番尖っていましたね(笑)。学業と仕事の両立が大変で、どうすればいいか悩んでいた時期だったので。

山田杏奈

ーー小学生の頃から芸能のお仕事をされているわけですもんね。

山田:お仕事では大人の人たちと関わるので、同級生たちがすごく子どもに見えたりしていました。お仕事に関しても、ちょっとしたことで不満を抱いたり……。今となっては笑い話ですけど(笑)。

ーー現在23歳ですが、芸歴で言うともう13年目なんですね。

山田:長いですよね(笑)。それでも今回の吹き替え声優のように、初めて経験することがまだまだたくさんあるので、すごくありがたいことだなと感じています。吹き替えもそうですが、もし機会があれば、日本の作品の声優にもいつか挑戦してみたいです。

山田杏奈
山田杏奈
山田杏奈
山田杏奈
20240802-yamadaanna-05
20240802-yamadaanna-02
20240802-yamadaanna-01
20240802-yamadaanna-04
previous arrow
next arrow
20240802-yamadaanna-05
20240802-yamadaanna-02
20240802-yamadaanna-01
20240802-yamadaanna-04
previous arrow
next arrow

■公開情報
『怪盗グルーのミニオン超変身』
全国公開中
声の出演: スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ウィル・フェレル、ピエール・コフィン、ジョーイ・キング、ソフィア・ベルガラ、スティーヴン・コルベア、ミランダ・コスグローヴ、クロエ・ファインマン、スティーヴ・クーガン、クリス・ルノー、デイナ・ゲイアー、マディソン・ポランほか
日本語版吹替キャスト:笑福亭鶴瓶、片岡愛之助、中島美嘉、山田杏奈、児玉すみれ、須藤祐実、矢島晶子、岩崎ひろし、松本梨香、三木眞一郎、小林ゆう、ならはしみき、高乃麗、木村昴ほか
監督:クリス・ルノー
共同監督:パトリック・デラージ
脚本:マイク・ホワイト、ケン・ダウリオ
製作:クリス・メレダンドリ、ブレット・ホフマン
配給:東宝東和
©Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.
公式サイト:minions.jp
公式X(旧Twitter):@minion_fanclub
公式Facebook:https://www.facebook.com/minions.movie
公式Instagram:@minion_officialjp
公式TikTok:@universal_eiga
公式LINE:https://page.line.me/kbm4951r
公式YouTube:https://www.youtube.com/@IlluminationJP

▼山田杏奈 チェキプレゼント▼

山田杏奈

山田杏奈のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
8月16日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる