ともさかりえ、『新宿野戦病院』に女医役で出演決定 「ヨウコ先生がカッコ良すぎて」

ともさかりえ、『新宿野戦病院』で女医役に

 小池栄子と仲野太賀がW主演を務めるドラマ『新宿野戦病院』(フジテレビ系)の第5話にともさかりえが出演することが決定した。

 宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がける本作は、新宿・歌舞伎町にたたずむ病院を舞台に、ホストやキャバ嬢、ホームレス、トー横キッズ、外国人難民などさまざまなバックボーンを持つ“ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会の構図を描く救急医療エンターテインメント。

 ともさかが演じるのは、勝どき医療センターに所属する女医・荒井時江。荒井は優秀な医師で、患者を丁寧に処置していく病院内でも頼もしい存在だ。7月31日放送の第5話は、ホームレスと政治家が搬送されるところから物語は始まる。聖まごころ病院から、勝どき医療センターヘ患者を搬送する中、荒井とヨウコという異なる性格を持つ女医の2人がどのように処置していくのか。

 また、本作の初回の無料見逃し配信は放送後1週間(7月3日~7月10日)で339万再生を記録(※配信数はビデオリサーチにて算出、TVer・FODの合計値、7月11日時点)。前クールの水10ドラマ『ブルーモーメント』の初回見逃し配信数(275万再生)を大きく上回り、フジテレビ水10枠における歴代1位の記録を更新した。また、TVerのお気に入り登録数は7月24日時点で84万を超えている。

ともさかりえ(荒井時江役)コメント

まともじゃない人たちだらけに見えるけど、みんなのことがどんどん好きになってしまう。宮藤(官九郎)さんが描くリアリティーとユーモアの絶妙な塩梅(あんばい)を味わえる作品に参加できて幸せです。そして、(小池)栄子ちゃん演じるヨウコ先生がカッコ良すぎて…! 現場でも胸が熱くなりました。私は三次救急で働く医師、荒井役で参加させていただきます。(このドラマの中では割とまともな人です。)ヨウコ先生と荒井の関係がどう深まっていくのか、私自身も楽しみです。

■放送情報
『新宿野戦病院』
フジテレビ系にて、毎週水曜 22:00~22:54放送
出演:小池栄子、仲野太賀、橋本 愛、平岩 紙、岡部たかし、馬場徹、塚地武雅(ドランクドラゴン)、中井千聖、石川萌香、萩原 護、伊東蒼、趙珉和、濱田岳、余貴美子、ともさかりえ、臼田あさ美、高畑淳子、生瀬勝久、柄本明ほか
脚本:宮藤官九郎
プロデュース:野田悠介
演出:河毛俊作、澤田鎌作、清矢明子
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/shinjuku-yasen/
公式X(旧Twitter):@shinjyuku_yasen
公式Instagram:@shinjyuku_yasen
公式TikTok:@shinjyuku_yasen

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる