髙橋ひかる、木村慧人の女装姿に「“負けた!”と思いました」 FANTASTICSメンバーも称賛

 テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『顔に泥を塗る』の取材会が7月7日にテレビ朝日で開催され、主演を務める髙橋ひかるをはじめ、木村慧人、西垣匠、高野洸、さらにメイク監修を務める井手上漠が参加した。

 本作は、ヨシカズ原作の同名コミックを実写ドラマ化。自尊心が低めで周りに気を遣ってばかりの主人公・柚原美紅(髙橋ひかる)が、メイクが大好きでギャラリーカフェでアルバイトをする大学生の高倉イヴ(木村慧人)と出会い、キレイなメイクを施してもらったことで、前向きに人生を踏み出していく姿を描く。

髙橋ひかる

 髙橋は自身が演じる役について「美紅はあまり自分に自信がないのですが、自信がないことにすら気づいていないという女の子。そんな彼女が、イヴくんと出会うことによって、自分がもっと開放的に生きていいんだと思って、成長して前に進んでいく役なんです」と説明する。

木村慧人

 美紅の人生を変えるのが、木村演じるイヴ。ときにはレディースファッションに身を包み女装を楽しむなど、周囲の目を一切気にしない芯の強さを持つ。木村は「とても自分をしっかり持っている役」と述べ、「そんな彼が選択していく力がすごい。このドラマを通じて伝えていければ」と意気込む。

西垣匠

 美紅の恋人でエリート弁護士・結城悠久役の西垣は「頭も良くて優しくて完璧な彼氏だったのですが、美紅ちゃんがイヴくんと出会ったことで変わっていくことを受け入れられず、モラハラ男に豹変していくという役。すごく怖い役です」と苦笑い。

高野洸

 美紅や悠久に近づく弁護士・鬼武柊真役の高野は「悠久と同じ弁護士なのですが、まだ謎が多くどんな人なのかを楽しみにしてほしいです」と語っていた。

関連記事