金子隼也&野村康太が作り上げた“癒しの時間” 『パーフェクトプロポーズ』が結んだ深い絆

金子隼也&野村康太が語る“かいひろ”の魅力

エピローグで描かれた浩国と甲斐の“その後”

(左から)野村康太、金子隼也

――今回、主演として作品の中心に立ってみて、新たな気づきや学びはありましたか?

金子:今回がドラマ初主演ということもあり、プレッシャーや不安もありましたが、それを俳優としての成長に繋げようと思っていました。実際に撮影を終えてみて、作品へ向かう気持ちが自分の中でこれまでとは変わったような感覚があって、見えない部分で少し成長できたんじゃないかなという気はします。

野村:僕も主演としてのプレッシャーはもちろん感じていましたし、セリフの量も多くて覚えるのが大変だったのですが、今回初めて、台本に書かれていないところで自然と涙が出てきたシーンがあり、俳優として新たな経験をすることができて嬉しかったです。

――お二人の今後の目標を教えてください。

金子:いただいたお仕事と一つひとつ丁寧に向き合って、一歩ずつ俳優として成長していけたらいいなと思います。

野村:僕は性別や年齢問わず、いろんな方に愛され、またお芝居を通して何か影響を与えられるような存在になりたいと思います。

――俳優としてさらにステップアップした先で、もし再び同じ作品に出演することになったら次はどのような役で共演してみたいですか?

金子:今回がお互いに惹かれ合う役だったので、逆に対立する役とか面白そうじゃない?

野村:ライバル役とか楽しそう!

――Blu-rayとDVDの発売にあたって、お二人が注目してほしい点や何度でも楽しめるポイントを教えてください。

金子:僕からは、毎話ごとに登場する食事のシーンを見どころとして挙げたいです。この作品は浩国が甲斐の作る心のこもった料理を食べて、少しずつ人間らしさを取り戻していく過程も魅力の一つなので注目していただきたいのと、皆さんにもぜひ同じような料理を作って楽しんでいただけたら嬉しいです。何度も観返していただく際には、いろいろと視点を変えてみると面白いのかなと思います。甲斐と暮らすようになってから浩国の部屋もちょっとずつ変化していくので、そういった細かいところにも注目してほしいです!

野村:僕が注目してほしいのはやっぱり最終回です。甲斐がこれまで見せてこなかった感情を初めて浩国に見せるシーンがあるんですが、クライマックスということもあってお互いの心情や関係性の変化がより鮮明に描かれているので注目していただければ。観返すときは、2人の感情を細かく分析しつつ観ていただけるとより楽しめるんじゃないかなと思います。

――特典映像のエピローグについてはいかがですか?

金子:エピローグで描かれるのはドラマ本編の“その後”。結ばれた後の浩国と甲斐ってどんな感じなんだろうという普段の2人の生活が想像しやすい映像になっていて、観ていてほのぼのすると思います。僕は両思いになっても浩国が甲斐に転がされている感じの関係性や立ち位置は変わらないんじゃないかなと思ったので、甲斐に対する“好き”という気持ちを強く持って演じました。

野村:本編とはまた違った甲斐の表情が見どころです。監督からも思いきり甲斐の感情を表現していいよと言われたので、浩国への溢れる想いを意識して演じました。本編より表情が明るく楽しげな甲斐の姿を見ることができるので、ぜひその違いを楽しんでください。

――最後にこの作品のファンの皆さんにメッセージをお願いします!

金子:本作は何度も観ても楽しんでいただけるような作品だと思います。仕事で疲れたときや、ちょっと癒されたいなって時に観ていただきたいです。そうやってこの作品を長く愛してもらえたら、僕たちも嬉しいです。

野村:僕もみなさんにとって、このドラマを観ているときが癒しの時間になったらいいなと思っています!

■リリース情報
『パーフェクトプロポーズ』
7月3日(水)Blu-ray&DVD発売

Blu-ray:13,530円(税込)
DVD :9,900円(税込)

【封入特典】
・ブックレット(24P)

【映像特典】
・エピローグ #エプロン記念日
・未公開カット&NG集
・“かいひろ”クッキング
・“かいひろ”ビジュアルコメンタリー
・完成披露試写会
・メイキングLong Ver.

【先着購入者特典】
・ポストカードセット(3枚組)

【店舗別特典】
Amazon.co.jp限定:スリーブケース
アニメイト限定:L判ブロマイドセット(3枚組)
楽天ブックス限定:アクリルブロック
※一部取り扱いの無い店舗あり
※特典はなくなり次第終了

出演:金子隼也、野村康太、入江甚儀、木下彩音、高橋璃央、林裕太、田中幸太朗、岩瀬亮、北見敏之
原作:鶴亀まよ「パーフェクトプロポーズ」(海王社「GUSH COMICS」刊)
主題歌:「Daydream」OCTPATH(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
挿入歌:「Hello Tomorrow」OCTPATH(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
監督:宝来忠昭
脚本:宮本武史
プロデューサー:片山武志(カルチュア・エンタテインメント)、根本裕美(VAP)、鹿内植(フジテレビ)、大森慎司(ビーエスフジ)
制作プロダクション:FAB
製作:「パーフェクトプロポーズ」製作委員会
発売・販売元:VAP
©鶴亀まよ・海王社/「パーフェクトプロポーズ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる