窪田正孝×山本美月×桜井日奈子×中田青渚、『聖☆おにいさん THE MOVIE』で“Team 悪魔”に

映画『聖☆おにいさん』に窪田正孝ら出演

 12月20日に全国公開される松山ケンイチと染谷将太がW主演を務める映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』の第3弾キャストとして、窪田正孝、山本美月、桜井日奈子、中田青渚の出演が発表された。

 本作は、イエスとブッダが、東京・立川の風呂なし6畳一間アパートで2人暮らしをしながら、Tシャツにデニムスタイルで下界でバカンスを満喫している日常を描いた、累計発行部数1700万部を超える中村光による漫画『聖☆おにいさん』を実写化するコメディ映画。

 監督・脚本を務めるのは、『銀魂』シリーズ、『今日から俺は!!劇場版』、『新解釈・三國志』などで知られる福田雄一。主人公のイエスを松山、もう1人の主人公であるブッダを染谷がそれぞれ演じる。

 また、「Team 天界」のメンバーである梵天を賀来賢人、大天使ミカエルを岩田剛典、弁才天白を石麻衣、帝釈天を勝地涼、戦いの仙人を佐藤二朗が演じる。

 第3弾キャストとして発表されたのは、イエスとブッダに立ちはだかる「Team 悪魔」のメンバー。

 『銀魂2 掟は破るためにこそある』で福田作品に出演した窪田は、イエスとブッダの前に立ちはだかる煩悩の化身、悪魔・マーラを演じる。

 山本、桜井、中田の3人は、そのマーラがシングルファザーとしてワンオペで育て上げ、全員がギャル全開で口は悪いものの、父親を心から慕ってやまないマーラの娘たちを演じる。

 長女を演じるのは山本。『新解釈・三國志』以来の福田監督作品への出演となった山本は、「普通の見た目に物足りなさを感じてしまうくらいになってしまったので、私は完全に福田ワールドの住人なんだな、と思いました」とコメントした。

 次女を演じるのは桜井。福田作品への出演は、ドラマ『今日から俺は!!SP』(日本テレビ系)以来となる。

 三女を演じるのは中田。本作が福田作品初参加となる。

【Team 悪魔・マーラファミリーメイキング映像】『聖☆おにいさん』12月20日(金)公開!

 あわせてメイキング映像とキャラクタービジュアル、1ショットビジュアルが公開。メイキング映像には、YouTubeチャンネル登録者数が増えず、イエス(松山ケンイチ)とブッダ(染谷将太)にブチ切れる一方で、梵天(賀来賢人)には「やらせてください」と頭を下げるマーラの姿が。そんなマーラも娘たちにはメロメロでタジタジ。娘たちとアゲアゲなテンションでセルフィーを撮る姿は悪魔とは思えないほど。

 マーラファミリーのやり取りを見ていた松山がつい「私たち、いない方がいいっすよね」と苦笑いをし、思わず窪田も照れながら同意するという一幕も。山本が「まさかこの歳で窪田さんの娘を演じる事になる日が来るとは思ってもいませんでした」と語り、桜井が「父である窪田さんを、三姉妹達でひたすらチヤホヤした」と明かした「Team 悪魔」のマーラファミリーのかけ合いに注目だ。

 キャラクタービジュアルでは、マーラがパンキッシュなポーズで決め、マーラの娘たちもギャルぴ、超ミニスカ、ファーコートとギャルらしさ全開。そんなマーラファミリーの集合ビジュアルは、悪魔の集合写真なのに家族愛を感じられる1枚になっている。

コメント

窪田正孝(マーラ役)

銀魂以来の福田組で、『聖☆おにいさん』は漫画も拝読してたので今回参加できて嬉しい限りです。
相変わらずおバカなことを全力でやり抜くこの座組は、現場に立っていてとても清々しい気持ちになりました。
暇を持て余した神々の本気の遊びを心ゆくまでご堪能ください。

山本美月(マーラの娘・長女役)

『聖☆おにいさん』映画化おめでとうございます。
マーラの娘・長女役、とのことで、まさかこの歳で窪田さんの娘を演じる事になる日が来るとは思ってもいませんでした。
現場では三姉妹で、ひたすらはしゃいでおりました。 福田組ではいつもびっくりするような格好をする事が多いのですが、今回は珍しく見た目が普通です。普通の見た目に物足りなさを感じてしまうくらいになってしまったので、私は完全に福田ワールドの住人なんだな、と思いました。
ですが内容はいつも通り全然普通じゃないので、きっと皆様のご期待以上に笑える楽しい作品になっていると思います。是非、劇場でご覧ください。

桜井日奈子(マーラの娘・次女)

マーラの娘、三姉妹の次女役で出演させていただきます。
中学生の頃に、福田監督演出、山田孝之さん主演ドラマの『勇者ヨシヒコ』が好きで、文化祭で劇をやったことがあります。
憧れた方達がたくさん出演されている今作は、夢のような現場でした。緊張して、記憶があまりありません。
父である窪田さんを、三姉妹達でひたすらチヤホヤしたことを、ぼんやり覚えています。
皆さんと同じく、私も公開を楽しみに待ちたいと思います。

中田青渚(マーラの娘・三女役)

映画『聖☆おにいさん』でマーラの娘・三女を演じさせていただきました中田青渚です。
原作を読んで感じていた作品の優しい雰囲気に加えとても壮大な物語になっていて、どの年代の方にも楽しんでいただける作品だと思います。
撮影も終始笑いながら楽しく撮影させていただきました。
是非劇場でお楽しみください!!

■公開情報
『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』
12月20日(金)全国公開
出演:松山ケンイチ、染谷将太、賀来賢人、岩田剛典、白石麻衣、勝地涼、山本美月、桜井日奈子、中田青渚、佐藤二朗、窪田正孝
原作:中村光『聖おにいさん』(講談社『モーニング・ツー』連載)
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三、鈴木大造、山田孝之
製作:映画『聖☆おにいさん』製作委員会
制作プロダクション:クレデウス
配給:東宝
©中村光/講談社 ©2024 映画「聖☆おにいさん」製作委員会
公式サイト:https://saint023movie.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/saint023movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/saint023movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる