永瀬廉×出口夏希の初公開シーンも 『よめ僕』×suis from ヨルシカ「若者のすべて」PV完成

 6月27日よりNetflixで配信がスタートする永瀬廉(King & Prince)主演のNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』の本編映像で構成されたヨルシカによる主題歌「若者のすべて」のSpecial PVが公開された。

 本作は、今を大切に生きようとする2人が織りなす“期限付きの恋”を描いた、シリーズ累計50万部を突破している森田碧の同名小説を実写映画化したラブストーリー。『ホットロード』『今夜、世界からこの恋が消えても』などの三木孝浩が監督を務め、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で三木監督とタッグを組み、『君の膵臓をたべたい』などを手がける吉田智子が脚本を手がけた。音楽は、『今夜、世界からこの恋が消えても』で三木監督とタッグを組んだ亀田誠治が担当する。

 美術の才能に溢れ、二科展の入選を目指していた早坂秋人(永瀬廉)は、心臓に腫瘍がみつかり余命1年を宣告される。感情を押し殺しながら、毎日を淡々とやり過ごしていたある日、病院の屋上で絵を描く桜井春奈(出口夏希)と出会う。自分が描いた美しい絵を、「天国。もうすぐ私が行くところ」とつぶやき、初対面の人間に「あと半年の命」とさらりと言う春奈に、秋人は次第に心惹かれていく。春奈には自分の病を隠し続け、大切な人のために必死になることで、秋人の残された無機質な時間に彩りが生まれていく。

 主演を務めるのは、Netflix作品初参加となる永瀬。突然余命を宣告され、いろいろなことを諦めながら淡々と日々を過ごす中で、運命の恋に出会うことで再び人生に希望を見出していく主人公・早坂秋人を演じる。ヒロインの桜井春奈役は、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』、『ブルーモーメント』(フジテレビ系)の出口夏希が担当した。

映画よめぼく×主題歌「若者のすべて」suis from ヨルシカ Special PV

 公開されたSpecial PVは、suis from ヨルシカがカバーする、フジファブリックの楽曲 「若者のすべて」の歌詞と『よめぼく』本編シーンがリンクした映像。永瀬演じる早坂秋人と、出口演じる桜井春奈の初公開シーンもふんだんに含まれた内容となっている。映像では、楽曲を象徴する歌詞でもある“花火”とのリンクシーンなど、秋人と春奈の2人が出会い、限られた時間の中でも恋をしながら懸命に生きようとする姿が楽曲とリンクしており、まさにタイトルの「若者のすべて」の通り、2人の“いま”が詰まっている内容に仕上がっている。

■公開情報
Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』
Netflixにて、6月27日(木)より世界独占配信
出演:永瀬廉、出口夏希、横田真悠、杏花、秋谷郁甫、大友一生、月島琉衣、野間口徹、水 橋研二、夙川アトム、木村文乃、大塚寧々、仲村トオル、松雪泰子
原作:森田碧『余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話』(ポプラ社刊)
監督:三木孝浩
脚本:吉田智子
音楽:亀田誠治
主題歌:suis from ヨルシカ「若者のすべて」(Polydor Records)
エグゼクティブ・プロデューサー:秋田周平
プロデュース:春名慶
プロデューサー:渡久地翔、坂野達哉
制作:日活 ジャンゴフィルム

関連記事